まつうらゆんの日記

le Soleilソレイユ フラワーデザイナーまつうらゆんの日記

10月28日 今年のXmasデコ☆

もう年末年始のお仕事の時期になりました

ゆんには毎年楽しみで大事な作業です(#^.^#)

 

今年はコロナの事を考えて、中世のようにハーブを用いて祈ろうと思いましてね

le Soleilと言えばLAVANDE☆

ラベンダーを使います

そして、魔除厄除のトゲトゲのパーツとして、生花でも好きなルリ玉アザミを選びました

f:id:yumlesoleil:20211028161531j:image

プリザーブドフラワーではなく、富良野から届いたドライフラワーですから、ほんのり良い香りがしますのよ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♪

 

ゆんのオリジナル『appliqué de poinçonnage』のオーナメントやリネンのリボンでshabby chicなテイストです (//∇//)

f:id:yumlesoleil:20211028161335j:image

f:id:yumlesoleil:20211028161350j:image

f:id:yumlesoleil:20211028161401j:image

自分好みに飾れますの ^ ^

 

そして、Xmasの後にはオーナメントを付け替えて…

f:id:yumlesoleil:20211028161501j:image

LAVANDEのステッチタグでハンドメイドの温もりが出るかしら♥︎

f:id:yumlesoleil:20211028161514j:image

 

ここ数年のドライフラワーブームで、昨年一昨年とスワッグの縦型と横型を作ってましたから…

講座としてのリースは久しぶりです

ゆんがお教えするのはお弟子さんクラスの方々のみ

ウチの子達が他の方に教えたり、作ってあげたりとなれば嬉しいです♡

 

こぼれたラベンダーのつぼみは、小さなポプリにしました♪

f:id:yumlesoleil:20211028164250j:image

 

では、またね☆〜(ゝ。∂)