まつうらゆんの日記

le Soleilソレイユ フラワーデザイナーまつうらゆんの日記

5月20日 モノづくり☆☆☆

アケミチャンとのコラボ企画の陶芸の一部サンプルが出来ましたぁ *\(^o^)/*•*¨*•.¸¸♪

f:id:yumlesoleil:20210520165334j:image

C'est cool 〜☆

もちろん、もっともっと研究・開発は必要ですけどね (๑˃̵ᴗ˂̵)و 

 

そして昨日は、平日組のクラフト部でした☆

コロナ禍ゆえオンラインで行っています

ゆんオリジナルの手芸であるパンチング生地のアプリケ『appliqué  de poinçonnage』

その基本であるPetite appliqué=小さなアプリケの北欧編です♪

ゆんはトートバッグに付けています^ ^

↓ヒサチャン作

f:id:yumlesoleil:20210519154740j:image

f:id:yumlesoleil:20210520173945j:image

 

↓ケイチャン作

f:id:yumlesoleil:20210519170411j:image

 

↓ナッチャン作

f:id:yumlesoleil:20210519170426j:image

f:id:yumlesoleil:20210520160909j:image

 

↓メグミサン作

f:id:yumlesoleil:20210520174446j:image

 

今後のクラフト部等の活動を相談しながらのお勉強会でした♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

le Soleilは、コロナ対策として新しい生活様式にみあった今後の事業を再考し、お店の改装工事や業務形態も変えております

即完璧とはいきませんが、コロナ禍以降休まず働き続けています⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

以前の日常には戻れないならば、このパンデミックを乗り越えて次の日常での幸せを考えなければなりません

価値観も変わり、幸福の捉え方もずいぶん違ってくると思います

そんな中、変わらぬ事や変わりたくない事

柔軟な対応能力が必要な事態ですが、根幹の信念を貫くことは自分らしい人生の歩み

続けるという事は、何ものにも打ち勝つ強みになると実感しています

 

素敵なモノ

ときめくコト

楽しいトキ

 

この状況下、誰もがキツくて大変ですからね

少しでも明るく前向きに努力するしかありません

今後を楽しみに、明日も頑張ります

 

では、またね☆〜(ゝ。∂)