まつうらゆんの日記

le Soleilソレイユ フラワーデザイナーまつうらゆんの日記

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月22日 フィンランド展♪

岐阜県現代陶芸美術館で開催中の「フィンランド陶芸 芸術家たちのユートピア」と「マリメッコ・スピリッツ フィンランド・ミーツ・ジャパン」をどうしても観たくて… パリから帰ってきたアケミチャンとお出掛けしましたぁ∩(´∀`∩)=3 日本とフィンランドの外交…

2月19日 フォトブックとクラフト部

お花のレッスンのフォトブック編集をしました 多忙により遅れに遅れて約2年分(。>_<。)✧*。 パソコンの前で過ごすこと3日間、2日徹夜して完成ーッ٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶” 注文して2、3日で届きました もちろん、その間もクラフト関連の事務仕事は並行していました=3 スマ…

2月10日 ランチ&レッスン♪

暖ったり冷え込んだりʕ⁎̯͡⁎ʔ༄ 体調を気にしながらも、のんびりしてるわけではありませんよぉ〜っヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。 クリエイティブな作業は得意でも、プロとして必要な事務的な作業がイマイチで… この2つの作業があって成り立つ仕事ですが、この両立はなかな…

2月5日 平日レッスン(^-^)/

昨日から暖かくてウキウキしてます☀︎ 明日からまた冬に戻るそうなので、お洗濯も窓全開のお掃除も、沢山のお買い物も全て気持ち良く出来まして、貴重な2日間でした⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝~♪ そして、今日の午前中は平日組さんのお花のレッスンもありました☆ ヒサチャ…

2月3日 ランチ&レッスン♪

今日は『節分』、明日は『立春』 暦の上では春ということです♪ 昔は冬から春になる時期を一年の境として、立春を新年を迎える大事な日としていたとのこと 四季のある日本において、春夏秋冬の節分の中でも特別な節分☆ 寒い冬から暖かい春が来ると、新たな幕…