まつうらゆんの日記

le Soleilソレイユ フラワーデザイナーまつうらゆんの日記

12月9日 ランチ&レッスン♪

今日も週末組さんのレッスン♪

今日は、お花でぇす✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

 

ナナチャンは、先週のトモチャンと同じくクラッチブーケが課題です

花束ではなくオアシスを使用したアレンジに変更し、点中心で5ポイントのハイレベルなタッジーマッジーを綺麗に作られました☆

f:id:yumlesoleil:20181209201945j:image

f:id:yumlesoleil:20181209201950j:image

 

ユリチャンの課題はフリースタイルアレンジ☆

クリスマスらしいタッジーマッジーをオススメしたところ、とてもお洒落なアレンジをされました

f:id:yumlesoleil:20181209223547j:image

f:id:yumlesoleil:20181209223553j:image

 

キクチャンにも、あまりやらないタッジーマッジーをソレイユらしい色合わせでオススメし…

f:id:yumlesoleil:20181209202952j:image

もう一つ素敵な器を持っていらしたので、こちらは器を活かした花あしらいを…

f:id:yumlesoleil:20181209203007j:image

3人共に点中心で全く違うデザインです☆☆☆

他の方の作品も見れることで、お互い良いお勉強になったと思います(^ - ^)•*¨*•.¸¸♪

 

スズキチャンは縦長の器を持っていらしたので、今の時期に相応しい大きく華やかな三方見の作品を作られました☆

f:id:yumlesoleil:20181209202814j:image

f:id:yumlesoleil:20181209202826j:image

 

力作揃いとなりましたぁ (=´∀`)人(´∀`=)~☆

連日le Soleilソレイユに通った方々もいらっしゃり、大変お疲れ様でしたm(__)m ~♥︎

 

まだクリスマスパーティーでも、お正月アレンジでもお会いしますね♪

暖冬だそうですが、それでも寒いです;;∩>o<∩;;

お互い体に気をつけて、楽しく過ごしましょうね

 

では、またね☆〜(ゝ。∂)