まつうらゆんの日記

le Soleilソレイユ フラワーデザイナーまつうらゆんの日記

12月8日 クラフト部ーーッ(^◇^)/

今日は、週末組さんのクラフト部でした

12月はいつも以上にお忙しいですよね^_^;

先月先渡ししてるキクチャンは、来て早々に仕上げのハトメやガラスパーツを付けて終了ーッ

鈴木チャンも早めに仕上げたいとの事で、先月少し作っておいたので、その続きから…

トモチャンは少し遅れての登場となり…

人数は多いけど各々時間差の作業なので、なんとかなりました(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

平日組に合わせて所要時間1時間半+αで企画しているので、週末組さんは余裕でしたよぉ~☆

 

今月の課題は「モチーフ」

クリスマスオーナメントを5種作ります☆

全てカットし、下書きもしてあります

教わる程の難しい事は特にありませんが、何事も体験することが大事ですよね٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

ユリチャン…

リカチャン…

スズキチャン…

エリチャン…

トモチャン…

キクチャン…

 

 

お忙しいところ、皆さんお疲れ様でした(*´▽`*

お部屋に飾っても良いし…

この時期ならではのチャームになるし…

1番オススメはプレゼントに付けること♪

クロスに付けたメダイユ(メダル)は、パリの奇跡のメダイユ教会のもの

「人からもらうと幸運が訪れる」

皆の幸せを祈って…( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡

 

では、またね☆〜(ゝ。∂)