まつうらゆんの日記

le Soleilソレイユ フラワーデザイナーまつうらゆんの日記

7月3日 京都でフランス会(o^^o)

フランスからお友達のマリーが来てるので、お仕事を終えたアケミチャンと合流して1泊2日で京都へお出掛けしました=3

f:id:yumlesoleil:20180703014926j:image

ホテルで乾杯して、フランス会(*^^)o∀*∀o(^^*)

もちろん、サッカーも観ましたよん

お互いの家族もお仕事も、持病も癖も弱点も、大抵のことなら知っている親友との時間♪

心安らぐ、貴重なひと時です╰(*´︶`*)╯♡

 

毎年夏冬、マリーに会いがてら京都に来てますが、今回は興味あるイベントが特に無く、、、

お隣の大阪まで行くことにしました=3

梅田に着きまして、とりあえずは…

f:id:yumlesoleil:20180703211501j:image

f:id:yumlesoleil:20180703211515j:image

粉もんのブランチーッ٩( ᐛ )و

サッカー観ていて、お寝坊さんなんですぅ。。

 

お腹は満たされまして、お次は心の栄養補給♪♪

難波のホテルにある山王美術館で開催中の『没後50年藤田嗣治展』ですぅ

f:id:yumlesoleil:20180703211933j:image

こじんまりとした美術館ですが、ナカナカ興味深い作品を揃えていらっしゃいまして…

f:id:yumlesoleil:20180703223238j:image

来た甲斐がありましたぁ٩(๑❛▽❛๑)۶♪

Parisでは、マイヨール美術館の『FOUJITA 』を観に行く予定にしています

f:id:yumlesoleil:20180704103306j:image

今日拝見して、益々楽しみになってきました♪

コーヒー飲みながら余韻を少し楽しんだら、マリーとマリーのママに会うために、サッサと京都へ帰りましょうかねぇ〜♪

f:id:yumlesoleil:20180703212552j:image

いつも通りの楽しい再会ですぅ♡

年に2回京都にひと月ほど滞在されるマリー親娘

25年位前からのお付き合いで、ゆん達がフランス滞在する際にもお世話になったりしています

日本で活躍されているマリーのお仕事の状況やら、フランス情勢やら、プライベートな話まで、マリーとゆんはアケミチャンに止められるまでお喋りが止まりません(๑>◡<๑)

お互い体に気をつけて、また半年後にお会いしましょうねぇ〜(^з^)♥︎(´ε` )

 

新幹線の時間までに、チャチャっと腹ごしらえといつものお買い物ーッ(^▽^)/=3=3

名古屋へ戻り、お泊りフランス会もシメです♪

f:id:yumlesoleil:20180703225059j:image

とりあえず、荷物以外のパリ行きの準備が整ってきました^ ^

今日フジタを観て、ワクワク♥︎ドキドキ♥︎益々テンションも上がってきましたしね⤴︎ o(^▽^)o

さぁ、あと1週間‼︎

公私共に気を引き締めて、しっかりやるべきことをしていきたいと思います☆

 

では、またね☆〜(ゝ。∂)