まつうらゆんの日記

le Soleilソレイユ フラワーデザイナーまつうらゆんの日記

8月29日 アケミチャンと…♪

今日はアケミチャンとフォトブックの作業です!

で、その前に大塚屋に皮革や布地を見に行き…

更に追加で材料を購入♪

f:id:yumlesoleil:20160830232315j:image

f:id:yumlesoleil:20160830232746j:image

アケミチャンが図書館で大量に借りてきた皮革雑貨の本も一緒にみて、ワクワクしてきました♡

もちろん、秋冬用の服地も買いましたよぉo(^▽^)o

買うのも作るのも大好きなんですから^_−☆

f:id:yumlesoleil:20160831003033j:image

今手がけているお仕事が終わったら製作しよぉ〜っと♪♪

あぁ♥︎早く作りたいなぁo(^▽^)o

フランスでバッグも靴もトップスも沢山買ってきましたけど、ボトムスはナカナカ気にいるものがみつからず、自分で作りたいなぁと思ってまして…作らないとコーディネートが完成しないですから(≧∇≦)

 

そうはいっても、フォトブックもフランス滞在記とお花のレッスンのまとめのと2種を作らないといけませんし…(>人<;)

手芸部も材料集めばかり楽しんでいますが、そろそろ本気でネットショップの方も進めなければ…f^_^;

 アケミチャンは自分のblogで、来年は2ヶ月フランスに行くって言ってましたが…(o_o)‼︎

ゆんは、ネットも含めていいかげん新規のお仕事をカタチにしないといけないので…f^_^;

先ずは頑張って、結果が良ければ次は久しぶりに冬のParisに行きたいなぁと、アケミチャンに話してます(^^)/~♥︎

自分に御褒美をぶら下げて、沢山広げてるクラフト系も含めて、お勉強&お仕事をしっかりやりたいと思います(^o^)/

 よく聞かれるのですが、ネット販売はプリザーブドFやアーティフィシャルFのブーケやヘッドドレス等のブライダル商品、リースやアレンジ等の小さな飾り物等を、オートクチュール(注文製作)ではなくプレタポルテ(既製品)のみを扱う予定です☆

そこに、少しクラフト系も加えて懐かしいle Soleil倶楽部のポップアートみたいにしたいなぁと計画してますo(*^o^*)o

ようは…ゆんが自由に作ったものを並べるっていうことなんですぅ♪*・'(*゚▽゚*)'・*♪

注文ではないので、また違った世界で楽しめる気がします♪

 

とと姉ちゃん」のモデルになった方とご一緒にお仕事されていた、私の母の世代には大変有名な「美しい暮らし」の提唱者の言葉だそうです… 

時代も国も超えて、生活の中にある美☆

心に刻んで精進しますm(__)m♡

 

 ********

みがかれた感覚と

まいにちの暮しへの

しっかりした眼と

そして絶えず努力する手だけが

一番美しいものをいつも作り上げる

 

      「暮しの手帖」編集長  花森安治

  ********

 

では、またね☆〜(ゝ。∂)