まつうらゆんの日記

le Soleilソレイユ フラワーデザイナーまつうらゆんの日記

6月3日 自粛営業*自粛生活

6月も引き続き、お店は自粛営業中です (。-_-。)

トモチャンからフルーツ♪

ユリチャンからショコラ♪

美味しい差し入れ、お心遣いに感謝です m(__)m

感謝と言えば…

医療従事者や介護関係の方、またそれらを含むリモート出来ないお仕事の方のお子様を預かる保育士さん等々…

お仕事とはいえ、コロナ禍でもリスクを背負って働いて下さる方々に感謝しようという動きが出てますが、そういう気持ちは大事ですね m(__)m

お花も手仕事も、大事なのは気持ち ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

どんな気持ちも連鎖します

我慢や不安の多い今、自分本意な言葉や気遣いの無い態度には怖さを感じます :;(∩´_`∩);:

思いやりのある温かい心の繋がり♡

大切にしたいと思っています *:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*

 

ゆんは三密を避けた自粛生活が続いています

浅い器のカバーも作ってみました

f:id:yumlesoleil:20200601163313j:image

f:id:yumlesoleil:20200601163318j:image

特に問題なく出来、このサイズも使い勝手が良さそうです ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

 

さらに、好評のceriseでも作ってみました~♪

f:id:yumlesoleil:20200601160254j:image

f:id:yumlesoleil:20200601160258j:image

f:id:yumlesoleil:20200601160304j:image

 

重ねると、大きさの違いが分かりますかしら…

f:id:yumlesoleil:20200601160916j:image

 

スマホサイズのマチ付きポーチ♪

f:id:yumlesoleil:20200603100539j:image

f:id:yumlesoleil:20200603100543j:image

こちらは、未だテクニックを模索中です (≧∀≦)

 

試作していると、試したいことが次々出てきて、頭と気持ちは加速気味⤴︎⤴︎⤴︎

しかし、すぐに身体が悲鳴をあげます⤵︎⤵︎⤵︎

もう少し頑丈だったらなぁ…(◞‸◟)

まぁ、これも運命、宿命

 

手が動かない時は、トモチャンにお借りした図録をみています (*˘︶˘*).。.:*

f:id:yumlesoleil:20200601153915j:image

これは、途中終了し見逃した「コートールド美術館展」のものです (*゚∀゚*)ステキ♡

 

時は金なり☆

怠けず、サボらず、欲張らず 

この先世の中がどうなるのか誰にもわかりませんが、毎日を大事に過ごしたいと思います

 

では、またね☆〜(ゝ。∂)