まつうらゆんの日記

le Soleilソレイユ フラワーデザイナーまつうらゆんの日記

2月26日 超ハードな毎日 PARTⅡ (>_<)

クラフト部開催の合間に、新しいショールームのデコレーションのお仕事をしていました☆

f:id:yumlesoleil:20170228043429j:image

 f:id:yumlesoleil:20170228043657j:image

f:id:yumlesoleil:20170227115818j:image

f:id:yumlesoleil:20170227115953j:image

f:id:yumlesoleil:20170227115830j:image

f:id:yumlesoleil:20170227115857j:image

f:id:yumlesoleil:20170227115751j:image

f:id:yumlesoleil:20170227115801j:image

f:id:yumlesoleil:20170227115911j:image

f:id:yumlesoleil:20170227115922j:image

f:id:yumlesoleil:20170227115930j:image

一部ですが、こんな感じ(^.^)

モダンな空間に+アンティークと色という設定☆

 

そして、26日はサッチャンが友人のブライダルブーケを製作しました☆

f:id:yumlesoleil:20170228220322j:image

100%花嫁とサッチャンの好みをカタチにしたものになったみたいです

彼女はこだわって作った初めてのブーケで、感動して泣いていました(;o;)

ヨカッタネ〜^ - ^

これからも応援していますねぇ〜っ٩( 'ω' )و

 

クラフト部の合間に仕事をしてるような状況の中で、毎日遅くまで頑張っています(/ _ ; )

こんなに雑用に追われる経験が無いので、限界お疲れモード(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

協力してもらおうと、皆に相談を始めました

良い方向へ向かっていけるように、頑張らなくちゃᕦ(T_T)ᕤ

☆モノ作りの楽しさ☆

日本では職人は社会的地位が高くないですが、フランスやイタリア等ラテンの国ではクリエイターはアーティストとして、憧れ尊敬される社会的地位の高い職業です

モノ作りは技術と感性と才能と努力が必要だといわれています

さらに、現代ではそこに「情報」が加わります

ゆんがSNSを無視出来ないのも時代の流れです

趣味で始めた方が多いのですが、レベルが上がればプロのように関連するものを広くお勉強することも必要になります

やる気以上に時間もお金もかかるので、アマチュアの人には大変でしょうが、出来る人にしか分からない面白さです(๑˃̵ᴗ˂̵)♥︎

それを手助けしようと考えた企画☆

すでに感じとっている方もいるようですし、何より数年前からのハンドメイドブームもあり、大変な盛り上がりなんです(*≧∀≦*)

お店で見たり聞いたりした一般のお客様達からも「素敵だし、とっても楽しそう♥︎」って…

皆が少しでも喜んでくれたらと思って始めたコトですから…もう少し練り直してみます

 

ほとんど寝ずに夜中に仕入れに行ったリュウチャンを心配しながら、ゆんはお疲れ休みの月曜日

と言っても、クラフト部やパーティーの準備が沢山ありヘビーな気分で大洗濯をしていたら…

メグミサンからお出かけのお誘い〜ツ(*^-^*)♪

f:id:yumlesoleil:20170227223805j:image

f:id:yumlesoleil:20170227223816j:image

f:id:yumlesoleil:20170227223835j:image

 f:id:yumlesoleil:20170227223856j:image

2時間近くもかけて、海沿いのカフェに連れて行ってくれました*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*

メグミサンはスペインから帰ってきたばかりですが、3ヶ月後にご夫婦で御友人達とフランスに行かれるので、時々相談を受けています

気持ちの良いお天気の日に、素晴らしいロケーションのお洒落なカフェで、美味しいスイーツを頂きながら、フランスのお話♪♪

幸せなひと時です♡

しかも、帰り道でとぉ〜っても綺麗な夕焼けを見まして…海に沈んでいく様は、めちゃめちゃドラマチック(#^.^#)

ありがとぉね。。。m(__)m

過労でカサカサの心も、癒され満たされ潤い♡

自分の不甲斐無さを反省し、温かい友情に感謝して、ささやかですが自分が出来ることで喜んでくれる人がいるならば、気を取り直して努力します‼︎

お店や仕事に支障をきたさないレベルで…
仕事と遊びが本末転倒にならないように…

今は想定外の大変さだけど、絶対に面白いコトになっていくはず(๑˃̵ᴗ˂̵)''

当たり前ですが、ゆんはモードやアート、フラワーデザインにまつわるコトを考え無い日はまずありません

3年前から思うところあって、愛するお弟子さんたちに、お得で手軽にサワリだけでもタメになるコトをと思い準備してきました

プロとアマの意識の差や、センスや美意識の違いがあるにもかかわらず、門戸を開いて財産である情報を気安く教えて良いのか分かりません

それに、一般人にとってレベル高いばかりが楽しいわけではなく、それなりの楽しみがあることは理解してます

でも、せっかく長く学んでいるなら、頭デッカチな自己陶酔のアマチュアさんになるのではなく…

プロであろうと無かろうと、実力を伴って一緒に楽しく高いレベルで学べる仲間になれたらと考えているのです☆

それは教養であり、自分磨きの生涯学習

人生を豊かにしてくれるものですから╰(*´︶`*)╯♡

サワリだけとはいえ、忙しい皆がお花に加えてデコレーションやクラフトのお勉強は大変でしょうけどねぇ (p_-)

 

ゆんが半世紀学んできたコトを、現役のうちに少しでも伝えることができたらなぁ。。。

そして、ゆん自身もサビないように共に磨き続けていけたらなぁ。。。

ゆん先生はもうちょっと頑張りますよぉ٩( ᐛ )و

 

では、またね☆〜(ゝ。∂)