まつうらゆんの日記

le Soleilソレイユ フラワーデザイナーまつうらゆんの日記

2月6日 平日レッスンヽ(*^ω^*)ノ♪

f:id:yumlesoleil:20170207091349j:image

f:id:yumlesoleil:20170207220318j:image

ヒサコチャンとミキチャンの作品です

綺麗でお洒落なママ組さん♡

子育てしながら、自分磨きのお勉強は大変だと思いますが、お二人共に熱心に取り組まれていらして、キラキラと輝いています(*゚▽゚*)♪

午後は、チヅルチャンがリメイクしに来ました

f:id:yumlesoleil:20170208103554j:image

 

皆の作品…どれもステキですぅ(^з^)〜♥︎

最近、チヅルチャンは色々とお勉強を増やしているとのことで、その話題になり…

今更ながら、気づいたことがあります(>_<:)

ゆんは、アホなんかなぁと。。チーン。。

ゆんは時間・労力・お金がどれだけもかかって得たスキルや情報を、自分みたいに苦労しないようにサッサと気軽な教えます

現代においての次世代に継承する方法には、効率化は必然だと考えてのことです

もちろん時間をかけて、その精神や真髄を伝えるのは大変意義のあることですが、学びは奥が深くキリなく続きますからね、気前よく教えてしまいます

だって、人生は思うより短いんですもの…

何事もその「道」を伝承するには、人生=人の時間をかけるのは当然だと理解してますし、それゆえより価値有るものになるわけですからね

でも見方を変えて、その人の人生を軸に考えれば、費やす時間やお金は少ない方が良いですよね

(ただし、努力は同じだけ必要でしょうが)…(๑˃̵ᴗ˂̵)''

そういう考え方で、何でも気軽に教えてきたんですが。。。

自分は時間・労力・お金を惜しまずお勉強し続けて、得たスキルや情報を気軽に教えたり披露する。。(O.O)。。アレっ⁇

ゆんの能力なんて、ペラッペラですねぇ〜

逆に安っぽ〜いということか(u_u)

だから、ゆんはおバカなんですよぉ(๑>◡<๑)ガハハ

ビジネスとしては落第でしょう(><)

 

それがまた、ここへきて新たに生花以外の部門の製作を強化して、僅かばかりの私財を投じて3年前からコツコツ準備をしていまして ε=ε=┌(;^◇^)┘

ゆんのお仕事の半分は生花ですが、半分はプリザーブドやアーティフィシャル フラワーでして…

ペイントや布やリボン、キラキラデコや手芸要素を取り入れたポップアートは、デビュー以来小物から大きな空間装飾まで、ずっとやっています

その中の小物をピックアップして、ネットショップやInstagramで遊んでみようかなぁという事で…

今年、満を持して「クラフト部」というワークショップを開始します٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ヤッタァ〜♪

一人で空回りするかもしれませんけどね

 

五感を潤す日々・心豊かな人生☆

お花を愛する人達が好きな言葉ですね

ゆんも、そういう考え方の人達に囲まれて育ちました

衣食住にこだわりをもち、アートを愛し、美を求める人達です(*´꒳`*)

50数年間それが当たり前で生きてますが、それこそがゆんの考える幸せです♡

『今という時間を丁寧に生きる』

遊びは達人でも、お金儲けが苦手な二人ですが、

楽しく幸せな毎日を過ごし…(*^^*)♥︎(*^^*)

そして、こんな我々を応援してくれる人達が多勢いて下さり…m(__)m merci~♥︎

更なる一歩を求めて、まだまだ頑張ろうと思ってるんですぅ╰(*´︶`*)╯

『愛には愛で返す』が、モットーですから♡

感謝の気持ちを大切に、日々楽しい時間を過ごしながら、精進していきたいと思います

 

では、またね☆〜(ゝ。∂)