まつうらゆんの日記

le Soleilソレイユ フラワーデザイナーまつうらゆんの日記

1月5日 アーティフィシャル フラワー♥︎

今日は、オフィスの壁(柱)を飾るお仕事☆

アーティフィシャル フラワーを用いて、御弟子さん達にも必須カリキュラムとしてレクチャーしたウチのオリジナルテクニックでの作業です(^_−☆

f:id:yumlesoleil:20170105225616j:image

グリーンウォールはガーデニングでは以前から人気の手法です

Hawaiiのザ・カハラホテルで10日程バカンスしてた時も、ホテル内に施されたグリーンウォールを毎日見ていました(=^▽^)σ〜☆

また、台北駅近ビル「Qスクエア」のグリーンウォールは、尊敬する建築家の安藤忠雄氏の生徒であった台湾人デザイナーの陳瑞憲氏が手掛けたもの☆

こちらも、お隣のスタイリッシュでモダンなホテルに数日滞在していた時、何度も見に行きました

アーティフィシャル フラワーで製作するものは、小さな額仕立てから壁面装飾まで色々あります

デビューして依頼、グリーン主体の装飾やアレンジやブーケを沢山発表していたので、いつしかグリーンウォールはゆんとリュウチャンの十八番になりました (^_-)〜☆

f:id:yumlesoleil:20170105220604j:image

f:id:yumlesoleil:20170105225637j:image

ゆんとリュウの共作、4時間で完成しましたぁ

(=´∀`)人(´∀`=)

社長さんは、お気に召して頂いたご様子(^-^)v

ヨカッタですぅ♪

デザインしたリュウチャンも自画自賛〜ッ(๑˃̵ᴗ˂̵)"

グリーンウォールは、モダンでカッコイイのです♡

f:id:yumlesoleil:20170105220834j:image

額縁仕立てなら、個人宅でもステキだと思います♡

今年はクラフト部も始めるので、新年早々リキが入りますぅ╰(*´︶`*)╯♡

 

さぁ!今週末は、ちょっとマニアックな映画を2本観たいと思って周りに声掛けしたけれど、皆お忙しいご様子でフラれまくりまして。。・(ノД`)・。

でも、誰もが好きなわけでは無い映画だし…

それほど好きで無い人と行っても楽しく無いし…

1人で行くのは寂し過ぎるし(/ _ ; )

と、いうことで…予定変更〜ッ(^o^)/”

京都に着ていく服作りや、お年玉企画のデコパージュ第2弾の準備、お花のフォトブック作りもやらなければね(#^.^#)

宿題が山積みなんですよねぇヽ(;▽;)

コツコツ頑張りますよぉ〜♪

 

では、またね☆〜(ゝ。∂)