まつうらゆんの日記

le Soleilソレイユ フラワーデザイナーまつうらゆんの日記

12月30日 レッスン終了〜っ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今日は午前中と午後にレッスンをし…

その間に、皆で忘年会ランチ〜っ(*´∀`)♪

20年来県外から通ってくれてるリカチャンが、ランチもしたいとおっしゃるので、お店を予約するようになり…

他の皆も御一緒に、レッスン前後のランチはWで楽しいという事で…(๑˃̵ᴗ˂̵)♥︎

もう今では、ゆんのレッスンは基本ランチ付きになってますぅ〜ッ(≧∀≦)♪

しかも、この仲良しランチが楽しいんですぅ♡

ゆんは大好きな人達に囲まれて幸せですo(≧∀≦)o

またこの時間が、仲間同士の距離も近づけてくれてるようでして…

良い友や仲間は宝物ですぅ☆

特にオトナ女子には貴重です╰(*´︶`*)╯

友人や仲間を見れば、その人の人となりがある程度分かりますものね☆

価値観を共有する仲間は、人生の財産だと思っています☆☆

御縁有って出会い、相手を知る度に尊敬し、好きになり、大切に思う☆☆☆

誰に対してでもおこる感情では無いですよね(¬_¬)

競い合うのでは無く讃え合い、お互いの幸せを願う♪(*^^)o♥︎o(^^*)♪

御弟子さんは、ゆんの唯一誇れる財産なんですぅ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪

 

そんな皆と今年最後の「 ジラソーレ」のランチは、岡山産のマッシュルームのパスタ♡

美味ですぅ〜っ(о´∀`о)♪

f:id:yumlesoleil:20161230230331j:image

f:id:yumlesoleil:20161230230342j:image

お店からサービスで、珈琲味のパンナコッタも頂きましたよぉ(o^^o)/

f:id:yumlesoleil:20161230230402j:image

 

さらに、御弟子さん達から続々とプレゼント♪

♡(((o(*゚▽゚*)o)))♡ merci〜♪

f:id:yumlesoleil:20161230231151j:image

f:id:yumlesoleil:20161230231157j:image

メグミサンからは、リュウチャンの大好物キャラメル ピーカンナッツとお餅 (*^▽^*)/

チヅルチャンからは、焼き菓子とクッキーを…♥︎

f:id:yumlesoleil:20161230231419j:image

皆で分けて頂きましたm(__)m♡

いつもいつも、ありがとうございます(#^.^#)

グルメな皆さんの贈り物は、ホッペタ落ちるものばかりですぅ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

午前と午後のレッスンは、賑やかで楽しくて♪

いつものレッスンと違いサンプルがあり、決まった花材で自分の花に合わせて作っていくのです☆

コードタッセルを結ぶだけでも大騒ぎ(๑˃̵ᴗ˂̵)

皆、こだわり派で向学心高過ぎぃ٩(^‿^)۶

でも、だからレベルが高くなるんですよね☆

お店に買い物にいらした他のお客様達からも、「素敵ねぇ♪」とか、「良いわねェ♪♪」とか…♥︎テヘッ

レッスンのお問い合わせや申し込みは常にありますが…

ゆんのクラスは会員制サロンのスタイルですから、欠員が出れば補充する形でして。。。

ナカナカ入れないんですよねェ (//∇//)スミマセン

御弟子さんや常連さん達のお正月特別レッスン☆

感謝を込めた、お値打ち企画です

今年も大好評のうちに終了しました ♪( ´▽`)/

毎年、ありがとうございますぅm(__)m

心より御礼申し上げます♡

 

ゆんは明日お休みィ‼︎

(お店は年末年始も予約がありますけどね o_o‼︎ )

と、いうことで…

レッスン終了後、エリチャンとオペラ座バレエの映画を観に行きましたぁ٩( ᐛ )و ヤッホー♪

f:id:yumlesoleil:20161230235012j:image

何度も行ってるパリ オペラ座^_−☆

もちろん、バレエ公演も観たことあります ^ ^

この映画は、「ブラックスワン」の振付師で、ナタリー・ポートマンの夫のバンジャマン ミルピエ氏が、クラッシックな世界に革新をもたらしたスタイリッシュなドキュメンタリー映画☆

バレエファンのエリチャンと2人で興奮してました ♪──0(≧∇≦)0──♪シャレオツ〜っ☆

この4ヶ月後、ミルピエは退任‼︎

鳴り物入りでニューヨークから新風を巻き込んで、生粋のオペラ座スターのデュポンにバトンタッチしたのです

しかも、この映画上映を記念してパリ・オペラ座の新芸術監督に就任したオーレリ・デュポンの伝説の引退公演『マノン』が、来月1週間限定で上映されるんですって:*・'(*゚▽゚*)'・*:

f:id:yumlesoleil:20161231152945j:image

wowow等TV番組は大抵観てますが、この映画が前に上映された時には都合悪く見れなかったので、今回は必ず観まぁすッ (^o^)/⤴︎⤴︎⤴︎

それにマノンの恋人役を務めたミラノ・スカラ座バレエ団のエトワール兼アメリカン・バレエ・シアタープリンシパルギリシャ彫刻」ロベルト ポッレが出演するスカラ座の映画も公開されるということで♥︎

f:id:yumlesoleil:20161231185147j:image

年明け早々お楽しみが目白押し♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

1月は、リュウチャンと桂離宮や仙洞御所の予約も取って、京都に2泊3日行きますし…♥︎

新しくクラフト部を始めるので、お年玉企画はXmasに続けてデコパージュ第2弾を計画中☆

こちらもスケジュールを立てなくちゃ(^.^)v

新年会も出来ればやりたいなぁ。。(//∇//)♪

久しぶりにお店で出来ないか思案中〜ッ(๑˃̵ᴗ˂̵)/”

 

今年も相変わらず、公私共に色々な事があって忙しい1年でしたヾ(๑╹◡╹)ノ"

ゆんを応援してくれている皆さんへの感謝の気持ちを忘れずに、来年も愛を込めて恩返しが出来るように頑張ります

♡\\٩( 'o' )و ////♡

 

皆様、良いお年をお迎え下さいませねm(__)m

では、またね☆〜(ゝ。∂)