まつうらゆんの日記

le Soleilソレイユ フラワーデザイナーまつうらゆんの日記

11月22日 Xmas飾りとデコ☆

今日の午前中は、お店でアケミチャンとベニチャンがXmas飾りを作られました☆

↓ベニチャン作

f:id:yumlesoleil:20221122211421j:image

そして、同じ時にアトリエではナッチャンとケイチャンが今週末の「セイナチャンのお誕生日会」をテーマにしたパーティー術の空間装飾をしていました

まだまだ仕掛かり中ですが、楽しくってワクワクしますぅ♪

f:id:yumlesoleil:20221122224917j:image

子供向けのイベントの空間やテーブルのデコレーション、食器類等のコーディネート、加えてイベント内容の企画等々

ホームパーティーの達人を目標にしているアトリエメンバーの大事な1つのカテゴリーです

お祝いしたいテーマがあるとテンションも上がりますし、それが身近な人ですと好みを踏まえてイメージもしやすいですからね

子供も大人も高齢者も、誰もが楽しめる空間を作る

シンプルな生活が好きですが、だからこそスペシャルな日は派手に楽しみたいのです

日本人の伝統的な世界観「ハレ」「ケ」加えて「ケガレ」

豊かで平和な時代の日本に生まれて、その差は希薄であるからこそ、昭和の人はあえて大事にと教わって育ったものです

pandemic以降、ケガレを払う必要が増してますからハレの祝いは必要不可欠と考え、テンション上げて元気でいこうと思いましてね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

つまりは、パーティー大好きなゆんでございます

そして、ママと二人で進行中なのはXmasのオーナメント作り☆

f:id:yumlesoleil:20221122225607j:image

アトリエメンバーの今年のXmasオーナメントとはデザインが違う、Chez Méméの簡単ステッチバージョン★

とはいえ、全てカットして縫っているママの頑張りに拍手しています

 

ではまたね☆〜(ゝ。∂)