まつうらゆんの日記

le Soleilソレイユ フラワーデザイナーまつうらゆんの日記

10月26日 アトリエにて♪

火曜の午前中は、メグミサンとケイチャンがアトリエにみえました

本来は使用内容は自由なのですが、慣れないうちはゆんが課題を出してます

今日お二人にゆんが出した課題は、テーブルコーディネート「fika フィーカ 秋編」

シナモンの香るカプチーノと共に、栗餡のどら焼きを用意しまして…

f:id:yumlesoleil:20221025235656j:image

f:id:yumlesoleil:20221025235645j:image

f:id:yumlesoleil:20221025235629j:image

パン菓子の先生の資格を持つメグミサンが、バスクチーズケーキを焼いてきて下さいました♡

f:id:yumlesoleil:20221025235556j:image

先日のエリチャンとスズキチャンは、ハロウィンがテーマでしたが、それを参考にしてお二人で考えたセッティング

日常で直ぐに使えるリアルなテーブルデコが、アトリエメンバーのご要望ですので、手作りのランナーやスリーコインのスレートやIKEAのカトラリーやライト等、安価な物ばかり

それでも、手作りケーキやお花を飾ると素敵なスペースになりますね♪

メグミサンのケーキは美味で、「今度是非教えてね」と、2人でお願いしましたの^ ^

アトリエはキッチン完備なので、お菓子や料理を作りながらのお勉強は可能です⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

効率良く学びと遊びを組み込んで、限りある大人女子の大事な自分の時間を、有効的に使いたいと考えています

パイやキッシュを焼いてる間にお勉強して、それをオヤツで食べても、家族にお持ち帰りにしても良いですよねぇ✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

ジャムや梅干しやお漬物なんかもご要望があり、もちろん手芸も同様に、得意な事を教え合っていくアットホームなスタイルです♪

そして、その日の夜はお仕事終えたクラフト部長のエリチャンがおみえになりました(*´▽`*∩

皆の先陣を切りまして、ゆんオリジナルの手芸appliqué de poinçonnageポワンソナージュのリスタートです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

翌日の昼間にはケイチャンが来て、同じくポワンソナージュをされました

お2人共この手芸がお気に入りで、嬉しいです

今回ご用意したデザインは、クリスマスのオーナメントでございます☆

f:id:yumlesoleil:20221027082838j:image

もうそんな時期なのですよ(*´꒳`*)

 

無我夢中で突っ走っていますが、どんなに頑張っても次々と試練が待ち受けています

まぁ泣いてる暇も、怒るスタミナも今のゆんには有りませんがね。。。(._.)

ただただ走り続ける以外、今のところ手立てが浮かびませんので、今日も一歩前に進みます

 

では、またね☆〜(ゝ。∂)