まつうらゆんの日記

le Soleilソレイユ フラワーデザイナーまつうらゆんの日記

4月6日 クラフト&デコ講座☆

今年度からデコラトリスまつうらゆんの空間装飾のスキルを楽しみながら学ぶ『クラフト&デコ講座』がスタートします(*´▽`*∩

生花、ドライF、プリザーブドF、アーティフィシャルFはもちろん、色々な材料を使い各種手工芸のスキルで人や空間を飾るのが私の仕事です

その集大成となる、ゆん好みのリアルな日常の食卓のセッティングや…

生活空間を彩る簡単な雑貨を作りながらセンス磨きィ〜♪

そんな事を求められて、この講座を開講することとなりました (*^^*)/”

 

先ずは『色で遊ぶ』

ステンシル等ペイントも仕事のうちですが、お花にしろ手芸にしろペイントにしろ、色のこだわりは大変重要です

無難で平凡も下品にならず悪くは有りませんが、そこに遊びが加わると実に楽しいィ〜♡

と、いうことで、工作絵の具で色々な素材に色を付けて、それを使って飾ってみようと思います

第一弾はコルク製のプレイスマットとコースターを各4個ご用意しました

続く、小さな素焼きのポットと合わせて4月と6月の課題です

f:id:yumlesoleil:20220406114431j:image

f:id:yumlesoleil:20220406114423j:image

色を考えるだけでなく柄のデザインも自由ですから、自分のお気に入りを作りましょ♪

久しぶりにポワンソナージュを離れられますわね (๑˃̵ᴗ˂̵๑)

各自楽しんで個性を探求して下さいませね

 

では、またね☆〜(ゝ。∂)