まつうらゆんの日記

le Soleilソレイユ フラワーデザイナーまつうらゆんの日記

2月17日 静かにパーティー♪

こんな状況下ですから、ホームパーティーのテーブルを設えても、少人数で静かに極力距離を取って…

ママリン以外はワクチン接種がまだなので、とても気をつけて過ごしています

なかなか収束しない長引くコロナの対策には、慣れも手抜きも禁物ですからね

エチケットマナーをしっかり守って、身内で幸せな時間を過ごしました♪

f:id:yumlesoleil:20220219001022j:image

f:id:yumlesoleil:20220219001239j:image

f:id:yumlesoleil:20220219001254j:image

f:id:yumlesoleil:20220219001308j:image

f:id:yumlesoleil:20220219001422j:image

f:id:yumlesoleil:20220219001737j:image

f:id:yumlesoleil:20220219001145j:image

f:id:yumlesoleil:20220219001043j:image

相変わらず、写真は下手ですねぇ⤵︎⤵︎⤵︎

ラクレットとポトフと温野菜サラダ

大山のポチキやシーフード、沢山のお野菜とパンにラクレットやカマンベールチーズ、タルタルソースやゲランドの塩を添えてお好みでお召し上がりいただく

ノンアルコールですから、白葡萄のスパークリングジュースにベリーを浮かべて乾杯です

デザートは苺とアイスとチョコフォンデュ

食べ物の見栄えが悪いのは、80代の母親達に合わせて細かくカットし、柔らかめに火を通すなど、食べ易さを第一にする為でしてね f^_^;

それがリアルな食卓ですわね

 

お鍋もストーンウェアもお気に入りのル・クルーゼの中からセレクト

カトラリーとグラスをIKEAで合わせて、よりカジュアルでポップに♪

リネンはミルクチョコのような明るいブラウン

テーブルクロス等のリネン類は、お手製ですとカラーコーデも多彩に遊べて、オリジナル度がグンと増します(*˘︶˘*)•*¨*•.¸¸♪

お花はパープル系のチューリップ・アネモネ・スィートピーに、カラーと葉物でブラックをプラス

今回のメニューに合わせた、冬らしい濃いめの色合わせにしました(#^.^#)

ちょっとお洒落した食空間で美味しいものを頂き、心も体も温まりました

日常をほんの少しドレスアップする事で、生活に潤いが出来、癒され満たされます

高級ではなくても「素敵」は楽しめますもの☆

何事も手間をかける事で、クオリティはアップしますからね ^ ^

何もしない贅沢も経験してきていますが、実は面倒な事が面白く、こだわりは遊び心です♪

キツイ時期だからこそ、心を落ち着かせ整えるためにも、あえて作る自分が気持ち良く過ごす時間

それは精神衛生上とっても大事で、どんなビタミン剤よりも効きます♥︎

 

では、またね☆〜(ゝ。∂)