まつうらゆんの日記

le Soleilソレイユ フラワーデザイナーまつうらゆんの日記

7月18日 クラフトとブーケ☆

オンラインで週末組のクラフト部と、メグミサンのブーケレッスンをしました

↓キクチャン作

f:id:yumlesoleil:20200718194803j:image

 

↓メグミサン作

f:id:yumlesoleil:20200718212853j:image

 

↓ゆんの新作

立体的なマスクやポケットティッシュ等も収まる大きめサイズのエチケットポーチ pochette d'étiquette

f:id:yumlesoleil:20200711151931j:image

f:id:yumlesoleil:20200712124440j:image

もう少し小さいサイズや子供サイズも…

f:id:yumlesoleil:20200714092736j:image

f:id:yumlesoleil:20200714092741j:image

f:id:yumlesoleil:20200714092745j:image

↑のアップリケは「clématiteクレマチス

バラのパートナープランツとして世界中で古くから愛されている「つる性植物の女王」♡

もう一つは、お気に入りのエッフェル塔

どちらも初期からの定番デザインです(*´▽`*∩

 

ゆんの作っている物は、現段階では全て研究中のサンプル★

この中の一部を、クラフト部でテクニックを伝授する課題として提供しているわけです

 

 

コロナは簡単には収まりませんね (´-ω-`)

新しい生活様式以前に、未だ身動き取れない事態

「ガマン」が日常になり、ストレスを発散する場が少ないですね

暑くても寒くても、エアコンが必要な時期はお花屋さんも換気が難しく、滞留時間の注意を促されています

物販は予約をお願いし短時間での対応ですが、お教室は滞留時間が長くなりますからね、、、

コロナ対策に伴う店舗の改装工事の件も、前倒しで進めていますε=ε=⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ハァハァ

 

改装後にはクラフト部に加えて、デコレーション部も計画中*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*

テーブルコーディネートの基礎に加えて、ホームパーティー術やディスプレイ等…

フランスはもちろん、北欧でもよく見られる遊び心あふれる空間装飾、ゆん好みのお勉強です⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝~♪

難し過ぎるものや面倒な事は流行らないようですが、家族やゲストの笑顔を思い、少し手間をかける事がゆんは好きです(*˘︶˘*).。.:*♥︎

衣食住に手仕事を感じる ♪

心豊かな日常は幸福に満ちあふれ~♡ ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

それが何よりの贅沢だと感じております

 

では、またね☆〜(ゝ。∂)