まつうらゆんの日記

le Soleilソレイユ フラワーデザイナーまつうらゆんの日記

11月1日 サンプル完成〜☆

間に合いましたぁーーッε=ε=ヾ(*’∀’)ノ

滑り込みセーフで、クラフト部のサンプル完成しました

自分が研究したい課題は沢山あるので、材料は買い揃えています

クラフト部も、半年くらい先の分まではほぼ揃っていないと企画もデザインも出来ません

予算も作業時間も限りある中でのワークショップなので、支度は細かく必要なのです

ただし、サンプルは直近にしています

あまり前に用意すると、細かな注意事項を忘れてしまったり、失くし物をしたり…

何よりも皆で一緒に学ぶお勉強会ですもの^ ^

ゆんだけが先に先にと進むなら、以前のように1人で勉強すれば良いわけですからね(๑˃̵ᴗ˂̵)"

 

今月のクラフト部の課題は…

「カットワーク&テープステッチ」

色の効果を考えながら、アクセント使いを覚えること☆

カラーコーデ研究は、クラフト部の重要ポイントです

また、資材を知ることもお勉強です

紙や布や花材をカットするのは日常作業ですが、今回はフェイクレザーのウレタン素材

ハサミやカッターでカットしていきます♪

 

時間が無い人は、真ん中にワンポイントも素敵ですよね

 

裏面では、テープ状にカットしたものをステッチしました٩(^‿^)۶

 

 

懐かし〜ぃ♥︎

作っていたら、幼かった頃を思い出しました

色紙やフエルトで、こういう工作しましたよね

このシンプルな作業は子供から大人まで楽しめるので、手芸初心者向きと言われています

それでいて、大人女子にプレゼントしても喜ばれそうな小物が出来ますしね

色々なスキルを練習出来、応用が利く便利な材料☆

ウチのクラフト部にピッタリ〜(//∇//)/

って、ゆんは思っているのですが…

メンバーの反応はどうかしら?

 

静養中のはずが、今週は3日も徹夜しています

クラフト部の準備と並行して、Xmasリースの準備もしているからです

このサンプルが出来たので、明日というか今から仮眠を取った後、下準備をすれば土曜のクラフト部は間に合いますねヾ(*’∀’*)ノ

Xmasリースの方も、来週中には花材が集まりサンプル作成まで出来る予定です

皆が作りたいと言ってくれるのですから、嬉しい話ですもの

倒れないように、もう少し頑張ります☆

 

では、またね☆〜(ゝ。∂)