まつうらゆんの日記

le Soleilソレイユ フラワーデザイナーまつうらゆんの日記

5月21日 平日レッスン(*´∀`)/~♪

母の日ウィークによって、5月の後半はスケジュールが立て込んでおります=3

今日は、ナッチャンとケイチャンのフラワーレッスンでした♪

二人共、20年来のお付き合いなので、お客様であり生徒さんであるという以上に、人生の節目にも関わらせて頂いた、可愛い親戚の子達みたいなんです(^з^)~♥︎

このお二人は、le Soleilのお花一杯の会場の中で、ゆんの作ったブーケを持ってお嫁にいかれました(T▽T)

その後ママになられて、いつしかゆんオバチャマよりも立派な大人の女性です☆

可愛いルックスと優しい心で、いつもゆんを癒してくれる存在なのです

今日も、ゆんの近況報告やら、悩みやグチやらを色々打ち明けて泣き笑いです(≧∀≦)

こうして、何でも本音で話せる信頼出来る人達が近くにいてくれることは、ゆんにとって心の支えです

♡(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)merci〜♪

また、こういう大事な人達の存在が、お教室を長く続けていられる秘訣だと思っています

素敵な方との御縁は「人生の宝物」だと、メグミお姉様もいつもおっしゃってます^ ^

ゆんも、人を大事に思う尊い心からは多くが生まれ、その逆は多くを失うことになると思っています

「自分がされたら嬉しい事を人にする」

30年前にリュウチャンが、ゆんに言った言葉です

大事な言葉を心に刻み、愛する人達と心豊かな人生を歩みたいです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

ナッチャンは、最近ゆんから課題に出されるナチュラル度をプラスしたオールラウンドのアレンジです

今が旬真っ盛りのバラを多種使って、お得意のエレガントなデザインを正確なテクニックで作られていました☆

f:id:yumlesoleil:20180522153659j:image

f:id:yumlesoleil:20180522153705j:image

 

ケイチャンは、薄い竹を編んだ黒い器に、涼しげで爽やかなデザインです

繊細な色の組み合わせと、華奢なラインを活かしたデザインで、ケイチャンの個性が輝いていました☆

f:id:yumlesoleil:20180522025914j:image

f:id:yumlesoleil:20180522025919j:image

 

 

お二人共に、自分らしさを出したデザインであることはもちろん、基本テクニックを丁寧にされているところが優れた点だと思います

同じオールラウンドスタイルで、どちらもスモークツリーや枝もののディアボロ、紫のベロニカを使ったのですが、全く違う雰囲気ですね

器が違うと、これだけ感じが変わりますから、お花の器は重要です☆

 

少しずつ、体調も回復傾向にありますが、あと一週間程は休めません

皆の笑顔に癒されながら、頑張りまぁす٩( ᐛ )و

 

では、またね☆〜(ゝ。∂)