まつうらゆんの日記

le Soleilソレイユ フラワーデザイナーまつうらゆんの日記

4月19日 レッスンとバレエシネマ☆

宿題だった、お花のお教室の作品をまとめたフォトブックが完成しましたぁ╰(*´︶`*)╯♡

 f:id:yumlesoleil:20170421224929j:image

このお教室は、プロレベルのレッスン☆

それゆえ、受講生は「お弟子さん」という立場になります(^_-)〜☆

その方々が、生花やプリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワーを使って、器とコーディネイトしながらデザインし、製作します

もちろん、基礎を大切にしながらも、同時にプロのコツも全て伝授していきます

皆さんのレベルが高いので、ゆんも毎回楽しみです

今日は平日にいらしている、ママ組さんのレッスンでした

 f:id:yumlesoleil:20170421224332j:image

f:id:yumlesoleil:20170421224401j:image

 

そして、夜はバレエファンのエリチャンと、ボリショイバレエ in シネマに行きました♪

f:id:yumlesoleil:20170421225508j:image

f:id:yumlesoleil:20170421225521j:image

 

始まった途端、二人とも一気にひきこまれました♡

クラッシックの良さをしっかり観せてくれながらも、モダンバレエの飽きさせない洒落た音楽とダンス…

ロシア文学に疎い我々は、忙しくて予習していない事を心配してましたが、全く問題有りませんでした

昨今流行りの世界にLIVE発信しているバレエシネマ

言葉も説明も問題無しです^ ^

ボリショイでは、30回記念の新作

ゆんは興味津々(#^.^#)

そのうえ、ロシアバレエは美男美女揃いでして♡

なんせトリを飾るは、スヴェトラーナ・ザハロワ姫ですから☆(//∇//)/きゃぁ〜ッ☆

ビジュアル的にも魅力満点☆

シネマの良さは迫力のスクリーン

メイクも衣装もよく見えますし、会場やバックステージが映ると、まるでそこにいるかの如く…

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

舞台美術も演出も面白くて、会場のど真ん中の席♪

お題目が馴染みないせいか、少しの観客と貸切気分で観ている贅沢さ☆

あり得ないほど、お得ですぅ(≧∀≦)/”

「観なかったら後悔してるよォ〜ッ」

「興奮して、眠れないよォーー♪」

大喜びの2人〜♪(*^^)o♪♪o(^^*)♪

このところの頑張りのご褒美となりました(*⁰▿⁰*)♥︎

今春もまだまだお勉強が目白押しでして…

体調整えて、しっかり学びたいと思いまぁす٩( ᐛ )و

 

では、またね☆〜(ゝ。∂)