まつうらゆんの日記

le Soleilソレイユ フラワーデザイナーまつうらゆんの日記

1月15日 雪だけど、心ポカポカ♡(о´∀`о)

雪が積もりました***

こんな寒い日でしたが、新年初の日曜レッスン☆

遠方の方は来週に変更して頂いていたので、わりと近い所の方達とはいえ、大変な雪の日にもかかわらず皆さん集まって下さいましたぁ(^з^)~♥︎

ランチを予約しているお店に集合して、新年のご挨拶〜っ♪

フランスから帰ってきたユリチャンのお話や、来月スペインに行くメグミサンのお話…(*゚∀゚*)♪

ミキチャンに続いて、ナッチャン家も来月Hawaiiに行かれるとの事…(^-^)

皆、今年も健やかに楽しい時間が沢山ありますように…m(__)m♡

また今年もよろしくお願い致しますぅ〜っ♪

レストランのオーナーにも、ウチのお店をご利用頂いたお礼と新年のご挨拶♪

今年もお世話になりますm(__)m♡

美味しいランチと大好きな人達との暖かい交流に、街は雪で白くなってますが、ゆんの心も体も温まりますぅ(๑˃̵ᴗ˂̵)♥︎

今日も力作揃いでした☆

f:id:yumlesoleil:20170115224131j:image

f:id:yumlesoleil:20170115224141j:image

f:id:yumlesoleil:20170115224147j:image

f:id:yumlesoleil:20170115224153j:image

f:id:yumlesoleil:20170115224157j:image

f:id:yumlesoleil:20170115224201j:image

 

今日も沢山のお土産や手土産を頂きました(*´꒳`*)♥︎

クリスマスからお正月にかけて、Parisの御家族のもとへ行かれてたユリチャンから♪

f:id:yumlesoleil:20170115193739j:image

「欲しかったのだぁ〜‼︎」と、思わず叫びました(≧∀≦)

そして、ゆんも皆も大好物のジャック・ジュナン♡

f:id:yumlesoleil:20170115194203j:image

Parisの味ですぅ〜っ(о´∀`о)♪

さらに、南仏にも行かれたそうで、銘菓CALISSONS(カリソン)懐かしいですぅ♥︎

f:id:yumlesoleil:20170115194357j:image

ユリチャン、沢山のお土産…merci~♥︎

先月、結婚式を挙げたアキラチャンがHawaiiにハネムーンに行かれたそう

f:id:yumlesoleil:20170115194839j:image

そして、チヅルチャンはゆんもメグミサンも大好きなOrangetteオランジェットを☆

f:id:yumlesoleil:20170116174901j:image

こちらのお店の方も、フランスで修行されてたそうです♪

そして、メグミサンは、ZARAMEのドーナツを差し入れして下さいましたm(__)m♡

f:id:yumlesoleil:20170115195141j:image

皆でカプチーノを飲んで、楽しい時間はあっという間に過ぎました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎

昨年のフランス滞在で沢山の手工芸品を見て周り…

買い付けてきました☆

それは帰国後も引き続いてまして…

お仕事の中のクラフト系を進化させるべく準備していたのです(≧∀≦)v

そしてお弟子さん達に「一緒にお勉強しない?」と声をかけてみたところ…

皆がノッてきました(*^▽^*)/♪

昨年末から盛り上がってるデコパージュ☆

カルトナージュやブティ等々…

仏の手工芸を取り入れて、オシャレで素適な作品を作っていきたいと思います╰(*´︶`*)╯♡

 

では、またね☆〜(ゝ。∂)