まつうらゆんの日記

le Soleilソレイユ フラワーデザイナーまつうらゆんの日記

4月18日 支え合って…( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

先日、リュウチャンからプレゼント(*⁰▿⁰*)~♥︎

f:id:yumlesoleil:20200414072139j:image

すずらん花言葉は「幸福♡」

4才の春、両親と一緒にお庭に植えて以来、特に好きなお花の一つになりました ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

とっても良い香りです♪

 

 

手芸や洋裁でも、お料理でも、DIYでも…

手作り好きな人達はよくリメイクします★

日本人の『もったいない精神』は美徳です(*´꒳`*)

良い物、本物を愛し、それを大事にする

少し贅沢な物でも長く大切にする事で、結果的にお値打ちなこともよくあります ^ ^

 

新し物好きのゆんですが、それと共に幼い頃から生活に欠かせないリメイク☆

安くて「まぁまぁ」のモノが買える現代

労をかけることは流行らないかもしれません⤵︎

でも、ゆんにはたまらないお楽しみ \(//∇//)♪

世界にたった一つの魅力あるモノ☆

安価では手に入らないレベルのモノ☆

手作りならば何でもイイわけではなく、ときめくモノでなくっちゃ ★~(๑^ε^๑)

モノがあふれている現代、ハンドメイドは心がこもっているだけでは足りません(๑˃̵ᴗ˂̵)"ウンウン

 

エコの問題や技術や文化の継承、更には心の豊かさまで加味すると、リメイク・リサイクル・リフォームはとても価値あるコトと考えています☆

「丁寧な生活」

愛着ある物は再生し、また大事に使いましょ~♥︎

 

そんなわけで、クラフト部でも少しリメイク術を取り入れていまして…(#^.^#)

先回の皆とのパーティーで一度だけ使ったテーブルクロスの特殊生地

これを綺麗に洗って、「sac fou」の裏地に使いました (^ ^)/

f:id:yumlesoleil:20200417095015j:image

 

子供の頃に、色紙や段ボールやハギレ、麻紐や毛糸等を糊付けしコラージュしていたのをヒントに、キャンバス代わりのコットンバッグに布やコードやボタンをペタペタ貼り付けて遊んでいる「sac fou」☆

各々が色合わせやデザインを考え、材料や道具を試す

技術的には接着剤で貼るが多い簡単なもの ^ ^

その分余裕があるので、自分らしいセンス磨きに集中出来るはずです (〃ω〃)

 

腱鞘炎で止まっていたクラフト部のサンプルを、大慌てで形にしました⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

予定していた内容がオンラインではムリだったので、仕切り直して=3

この1週間バタバタで=3

フラフラになり=3

途中、主治医の所へ行くハメに、、、ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

でも、間に合いそうです “٩(๑˃̵_˂̵๑)۶”

 

この事態に、ウチの子達が寄り添って支えてくれているんですもの (T . T)merci~♥︎

心折れかけていましたが、耐えてみようと思い直しました (´・ε・̥ˋ๑)

明日からオンラインレッスンが始まります☆

こんな時ですから、少しでも皆と楽しい時間を過ごせればと思っております♪

 

では、またね☆〜(ゝ。∂)