まつうらゆんの日記

le Soleilソレイユ フラワーデザイナーまつうらゆんの日記

12月20日 今日もフランス会♪♪

急にお家が断水すると連絡があり…∑(゚Д゚)‼︎

たまたまお休みのアケミチャンにお願いして、今週2回目のフランス会開催*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*

 

Xmasの予定で準備していたパーティーデコレーション☆

それが新年会になり、デザインし直しーッʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

という事で、ブランチの後はアチコチお買い物に連れて行ってもらいました=3

 

夕方からは、お店でまたまたクラフトです♪♪

今日の御礼と思って、昨日デザイン描いてサンプル作って、アケミチャン用に準備しましたの(*´▽`*∩"

サブバッグとして使える、タブレットサイズのポケット付きポーチ☆

f:id:yumlesoleil:20191220194536j:image

とても軽いし、長めの持ち手で使い勝手が良いようにデザインしましたのよん(#^.^#)

f:id:yumlesoleil:20191220223051j:image

f:id:yumlesoleil:20191221163110j:image

とても喜んで頂けましたました (//∇//)~♥︎わぁい!

 

そして、ゆんはパーティーのデコレーションの支度もしていました★

f:id:yumlesoleil:20191221111127j:image

こういう機会に空間装飾を少しでも見て頂ければと思っています⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝~♪

パーティーもまた四半世紀以上続けてきた、ゆんの恒例行事♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ホテルから手作り料理まで、多い時には年に数回開催してましたの

皆が歳をとって、忙しいとか面倒とかで、残念ながら近年は年に1,2回の開催。。。

お決まりのお店で、ディスプレイ的な装飾をして、ワイワイお喋りしてランチするだけになってしまいましたけどね (¬_¬;)

それでも、出来る範囲で続けています٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶

 

テーブルコーディネートとかホームパーティー術は、興味ある方達からリクエストされていますのでね、有志だけで復活したいと話してはいますのよ ∩^ω^∩♪

家庭的な事や友人との付き合い方は人それぞれ

自分のライフスタイルにパーティーが有る人無い人がみえますからね

誰もが興味有るわけではありませんわね (^_^;)

 

学びたいと言われたら、知っている事なら何でも教えます

ずっとそういうスタンスです ^ - ^

ただし…

学ぶとは、自分の頭で考え、自分が手を動かす

努力やミス無くして、向上無しです★

 

『自分が職人になるわけではないんだよ☆

でも、知識や経験で目や心を養うのは自分磨き☆

センスが良い人は美しい☆

それは、幸せな人生を送る上で大事な要素だよ♥︎』

そう、祖父はいつも言っていましたし、また両親も似た考え方で、多くを教わり育ちました

が、まさか…

ゆんがそれをお仕事にするとはね、、、

お空の上でどう言ってるかしらん(≧∀≦;)ハハハ

 

 

では、またね☆〜(ゝ。∂)