まつうらゆんの日記

le Soleilソレイユ フラワーデザイナーまつうらゆんの日記

3月1日 映画『We Margiela』♪

先日の美術館のお出掛け後、お風邪気味…(◞‸◟)

花粉症も気になる時期なので、ずっとお家の中です

手首や指の具合の様子を見ながら、食べるより眠るより楽しい創作ーーッ◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞

もちろん事務仕事も有りまして、1人孤独に頑張っておりますぅ(ー.ー;)

 

それでも時にはお外の空気を吸わないとね

またまたアケミチャンにおねだりし…

名演小劇場で『We Margiela マルジェラと私たち』を観て来ました☆

f:id:yumlesoleil:20190301231915j:image

f:id:yumlesoleil:20190302004220j:image

f:id:yumlesoleil:20190302134546j:image

先夏のパリで2つの回顧展を観て来たマルタン マルジェラ∩( ´∀` )∩

その〆に、このドキュメンタリーは観ないわけにはいきませんものぉ~♪

パリで付き合わされたアケミチャンも、「これは観たいよね‼︎」と、勝手に考えてのお誘いでございます(๑˃̵ᴗ˂̵)”

あまり詳しい情報が出てこなかった「メゾン マルタン マルジェラ」の真相が、この映画で発表された形です

ネタバレはしませんが、業界人もモードマニアも噂と想像でモヤモヤしていた天才の実態

創始者を支えてた当事者達のインタビューで構成され、好奇心が満たされるだけでなく感慨深いものがありました

マルジェラと共にメゾンを立ち上げ、モード界に旋風を巻き起こしたジェニー女史は、この映画の完成前に天に召されています(。-_-。)

一つだけ言えるのは…

人生は思うより短いから、悔いのないようやれるだけやっておこうって事です٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶

 

久しぶりの映画☆

モード界のドキュメンタリー

残念ながら「ヴィヴィアン・ウエスト ウッド 最強のエレガンス」は、観に行けずTV放送待ち⤵︎

今日も、アケミチャンのおかげですぅm(__)m♥︎

もちろんランチ中もカフェ中も車中でも、ズゥーーッとクラフトの進捗状況を報告しています

話をすると頭の整理が出来ますし、彼女は心の拠り所なんです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )~♡

 

簡単でカワイイ手芸は楽しい♥︎

軽い素材で手軽に出来るので、高齢者にも病人にも子供にも易しい♪

頭と指先を少し使い、脳トレやリハビリにもなります

ずっと病弱な親と生きてきたので、シルバーエイジのことには詳しいゆんです

しかも、自分も病や後遺症がある為、弱者の立場にたって考えたものなのです(o^^o)

 

皆に気軽に長く楽しんでもらえるものを.¸¸♪

まずは、ゆんのお花の生徒さんの中の有志のお勉強会「クラフト部」でお試ししていますが、今後は少しずつでも広めていければと考えています

 

昔から仕事は「段取り八分」と言われますね

クリエイティブな仕事にオイシイとこどりは無いと思っています

まだまだ準備すべきことはありますが、一つずつクリアしていくのみ

今日も両手にロキソニンテープを貼り、頑張るゆんでございます

 

では、またね☆〜(ゝ。∂)