まつうらゆんの日記

le Soleilソレイユ フラワーデザイナーまつうらゆんの日記

12月22日 コツコツと…(*´ᴗ`*∩

パーティーのデコレーションが好評で、ご機嫌のゆんですぅ(#ˇεˇ#)v•*¨*•.¸¸♥︎

f:id:yumlesoleil:20181222140349j:image

相変わらず何かを作っているか、作るための作業をして過ごす日々

火曜は1日中デザインを…

水木はクラフト部やフォトブックでお店を使わせてもらっている御礼に、le Soleilソレイユのお花に添えるメッセージカードを800枚作りました(˃̵ᴗ˂̵)و”

レースを切って貼って、パンチをしたり、スタンプ押したり…

たいしたものではありませんが、手作りは評判が良いそうで続けてます(〃ω〃)

そして昨日は、夏のパリ滞在のフォトブックの編集にアケミチャンが来てくれました♪

寒いのは苦手なので、フランスもイタリアもたいてい初夏に行きます

オビスポのファンのアケミチャンは2月にパリのコンサートに行かれるのですが、南仏好きの彼女もやはり冬のパリはお初だそう:;(∩´o`∩);:

その上、連日ニュースで流れるパリの騒動が心配です

海外はデモやストライキが多いし、近年のテロも含めてニュースは一応チェックしてます

先日までお兄様のいらっしゃるストラスブールとパリに行かれていてたベニチャンファミリーも、無事に御帰国されて皆が安堵しましたε=(˘。˘;)ホッ

f:id:yumlesoleil:20181216121124j:image

フードコーディネーターのベニチャンのお土産はマカロンの原型の焼菓子と、Cフェルベールのルバーブのコンフィチュール(^з^)~♡”merci

ドイツとの国境アルザス独特のロマンティックな街並みが目に浮かびます

木組みの家やクグロフ、クリスマスマーケットが有名ですね

f:id:yumlesoleil:20181218112655j:image

f:id:yumlesoleil:20181218112700j:image

f:id:yumlesoleil:20181218112710j:image

f:id:yumlesoleil:20181218112715j:image

夏に訪れた時の写真ですが、こんな長閑な地のテロのニュース。。。

ニースのテロ事件を思い出しました(TT)

大好きなフランスやイタリアにも、日本とはまた違った問題があります

どこの国であっても歴史や宗教、民族の価値観や文化、現状や世情をある程度理解した上で向かうのは当然ですが、事故も事件も予測がつかないので早く落ち着く事を願うばかりです

フォトブックを編集しながら、そんな時事やら今年訪ねたアート・モード・建築物を復習するのも楽しく充実した時間♪

更に、来年の日本とパリのアート情報とフランス計画も立てましたの♪(∩´∀`)∩∩(´∀`∩)♪

体調を考えると行けても10日程度でしょうけど

でもまずは、アケミチャンに迷惑かけない程度には体を整えていかなきゃね ᕦ(∗❛ัᴗ❛ั∗)ᕤ

体が弱い上に年をとりました。。。

だから欲張りません(。>_<。)

観光もグルメもショッピングもおいといて…

創作活動にプラスになるパリ滞在を目指して、元気になりたいと思います

 

では、またね☆〜(ゝ。∂)