まつうらゆんの日記

le Soleilソレイユ フラワーデザイナーまつうらゆんの日記

11月8日 12月のクラフト部☆

12月のクラフト部のサンプルが出来ました♡

パンチングエナメルでモチーフを作る「クリスマス オーナメント」が課題です☆

 

モミの木…

靴下…

星…

雪…

クロス…

テープに通して、ガーランドでお持ち帰り〜☆

 

 

 

今後使っていく予定のハトメも初練習 (o^^o)/

こういうパーツも、洋裁や手工芸をする人には身近なモノですが、不慣れな人もいますからね

ボールチェーンを通したので、飾るだけでなくクリスマスギフトに付けるのもステキですよね

 

昔、お庭の鉢植えのモミの木がグングン育って、毎年ひとまわり大きな鉢に植え変え、オーナメントも買ったり作ったりして年々追加していましたo(^▽^)o

笑い声が響く暖かいお部屋の中で、家族で飾りつけていた光景が瞼に浮かびます(*˘ ᴗ ˘*)~♥︎

 

クリスマスも、お正月も、節分も、お雛様も…

一年中歳時の思い出が沢山あります

衣食住を楽しむ、心豊かな人生♡

自分が幸せに感じた事を周りの人達に伝え、共に楽しんでいきたい

ゆんのバイブルは思い出の中にあるのです

 

では、またね☆〜(ゝ。∂)