まつうらゆんの日記

le Soleilソレイユ フラワーデザイナーまつうらゆんの日記

10月6日ブーケ♡ブーケ♡

今日は、カオチャンの結婚式用にユリチャンが作られるブーケコースと…

一般のお客様の結婚式用のブーケ製作がありました☆

一足お先に東京に行かれたカオチャンと連絡を取り合って…

先週も今週も台風といった悪天候の中で、リュウチャンや市場の人達のおかげで、花材もタップリ整いました╰(*´▽`*)╯

カオチャンは薔薇のオーバルをご希望されましたが、カトリック東京カテドラル関口教会ですし、長いベールを付けられるご予定ですから、セミキャスケードくらいのサイズにしたいと思います

f:id:yumlesoleil:20181005140150j:image

f:id:yumlesoleil:20181005140158j:image

f:id:yumlesoleil:20181005140209j:image

f:id:yumlesoleil:20181005140218j:image

f:id:yumlesoleil:20181005140248j:image

f:id:yumlesoleil:20181005140254j:image

f:id:yumlesoleil:20181005140259j:image

f:id:yumlesoleil:20181005140316j:image

f:id:yumlesoleil:20181005140333j:image

f:id:yumlesoleil:20181005140329j:image

f:id:yumlesoleil:20181005140353j:image

一部の写真ですが、薔薇を中心に美しい花材がズラ〜リ(*⁰▿⁰*)♪

あとは、頑張るのみ♪♪(=´∀`)人(´∀`=)

「カオチャン、お幸せにね♥︎」との思いを込めた、ユリチャン渾身の作となりました(#^.^#)

お天気を気にしながら、夕方の新幹線でユリチャンはブーケを持って東京に向かわれました=3

 

お見送り後、ゆんはもう1つの名古屋のホテルでの結婚用に八重の百合のセミキャスケードブーケの製作です

(写真が今ひとつでスミマセン >_<)

f:id:yumlesoleil:20181007215441j:image
f:id:yumlesoleil:20181007215446j:image
f:id:yumlesoleil:20181007215451j:image

最近とても人気の高い八重の百合は、メグミサンが使用した小ぶりの「マイウェディング」と中輪の「モニカ」というものを使用しました

f:id:yumlesoleil:20181007215319j:image

美しい花です♡〜(*゚▽゚*)/

 

ゆんの製作は、教えるのとは違ってただただ集中するのみ( ˘−˘ )

一人静かに、厳かな時間が流れます

ユリチャンから頂いた、とっても美味な長崎カステラで栄養補給して…

f:id:yumlesoleil:20181007215750j:image

2時間程で完成し、買い物をしてお家で夕飯を食べてましたところ、無事ホテルに到着したとユリチャンから連絡がありました(*⁰▿⁰*)

オアシスホルダーに作ってあるので、後はお水を補給しておけば大丈夫なのですが、予備のお花もボンドも霧吹きも雑巾も持参ですo(๑˃̵ᴗ˂̵)o"

なんせ、明日の東京はフェーン現象で30度超えとの事で、保険は必要です

とにかく、成功をひたすら祈ります

カオチャンの為に、ユリチャンのブーケを絶対成功させる♥︎

「カオチャンの結婚式」は体調を崩してる最中の支えになり…

そのために少しでも元気になりたいとの思いが回復に向けての気力に繋がりました

皆様の「幸せな時」に携わらせて頂いて、本当に有難い事でございます

「幸せ」は伝染します

御縁に感謝致しますm(__)m

 

では、またね☆〜(ゝ。∂)