まつうらゆんの日記

le Soleilソレイユ フラワーデザイナーまつうらゆんの日記

7月16日 マルティール通り٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

9区Rue des Martyrs マルティール通りへは徒歩圏内の今回のホテル♪

今年のお土産は、パリジェンヌに大人気のこの界隈で買いましょうと決めてきました(^-^)v

有名店が続々と支店を出したので、知ってるお店ばかりで観光客にも便利なんです♪
f:id:yumlesoleil:20180717042518j:image

La Chambre aux Confituresラ シャンブル オ コンフィチュール

「ジャムの部屋」って意味です^ ^

f:id:yumlesoleil:20180717042716j:image
f:id:yumlesoleil:20180717042544j:image
f:id:yumlesoleil:20180717042539j:image

職人を全仏から集め、10名のスペシャリストが作るジャムは100%天然の自然派

「大量生産ではない職人たちの手仕事による質の高いものを提供する」というコンセプトでパリの人達に支持される人気店です

もちろん、お土産買いましたぁ(*^▽^*)/

 

大好物のglace(アイスクリーム)で一服〜っ♪
f:id:yumlesoleil:20180717042603j:image

「FOU DE PATISSERIE」人気パティスリーを集めたセレクトショップ

ゆんのはスペシャリテのBIO MATTYAで、オーガニックの抹茶でして、サッパリして美味でしたぁ〜♥︎

アケミチャンはマンゴーのソルベ^ ^
f:id:yumlesoleil:20180717042704j:image

少し歩くと「MARLETTE マルレット」があります♪

カフェも満席ですが、棚に並ぶお菓子の粉等の材料も大人気です
f:id:yumlesoleil:20180717042721j:image

f:id:yumlesoleil:20180719024522j:image

1個だけお土産を買いまして…

更に北へと歩いて行き、petit pan18区店を目指しました

が、お昼休みの時間に掛かってしまったので、辺りを散策しながら待つ事にしましたの

そうしたら、素敵なお店に出会いました(*⁰▿⁰*)

日本のマスコミでも紹介されているモンマルトル1の老舗のボタン専門店☆

とっても優しいおじさんが一人でやってます
f:id:yumlesoleil:20180717042641j:image
f:id:yumlesoleil:20180717042556j:image
f:id:yumlesoleil:20180717042646j:image

子供の頃から、出来上がったお洋服に自分で選んだボタンを付けてもらっていました

当時からフランス製の高級でお洒落なボタンはゆんにとってジュエリーのごとくお宝☆

何日も通いたい心ときめくお店です(//∇//)〜♡

いくつか素敵なボタンを買い求め…♪

更に、petit panにも立ち寄ってお買い物し…♪
f:id:yumlesoleil:20180717042708j:image

元々は治安が良くないのであまり来ないモンマルトル

最近は少しずつ落ち着いているそうですが、サッサと帰りましょう=3

アケミチャンと2人で持ちきれないほど、お土産を買い…

坂道を頑張って歩きましたよぉ〜(^▽^;)/”=3=3

 

祝日やらサッカーやらで、アペロに行ってなかったのですが、今夜はパレードを避けながらお気に入りのお店へお出掛けしました

シャンパンで乾杯〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

f:id:yumlesoleil:20180717042615j:image
f:id:yumlesoleil:20180717042753j:image
f:id:yumlesoleil:20180717042737j:image
f:id:yumlesoleil:20180717042636j:image

追加したクロケットも美味でしたぁ♥︎

 

が、このblogを更新しなければなりません>_<

フルーツやデセールを買い込んで、早めにホテルへ戻りました♪

TVで祝賀パレードを観ながら、荷物の整理やblogの作業をしております(#^▽^#)/”

 

年々歳を感じるゆんですが、沢山の薬とサプリとアケミチャンのおかげで、パリを満喫していますm(__)m

 

では、またね☆〜(ゝ。∂)