まつうらゆんの日記

le Soleilソレイユ フラワーデザイナーまつうらゆんの日記

7月2日 平日レッスン(*^o^*)/"

7月入リましたが、暑いですねぇーッ☀︎(ノД`;)

皆さんも少々へばり気味ですが、お花に癒されながら頑張りましたよぉ٩(^‿^)۶

 

ナッチャンは、最近時々課題にしている『大きめのナチュラルラウンドスタイル』

幾何学的なデザインをキチンと作ることはお手の物のナッチャンです

それを、崩していくことを学んでいます

先ずはキチンと作り、そこから自由にニュアンスで遊ぶ

基礎から応用へ…

何を学ぶ時でも順序があります(^-^)v

f:id:yumlesoleil:20180703232619j:image

f:id:yumlesoleil:20180703232623j:image

 

今日もあっという間に完成させたメグミサン☆

テクニカルフォーカルポイントや、足元のポジションなど、細かな基礎的なテクニックを何度も確認しながら復習することで、完成度を高めていきます

ユリとダリアの三方見のアレンジ

f:id:yumlesoleil:20180702194111j:image

f:id:yumlesoleil:20180702194124j:image

 

大きな葉モンステラを用いて、旬のお花をまとめたデザインにしたのはケイチャン

デザイン画の段階から、素敵でしたよん☆

f:id:yumlesoleil:20180703232644j:image

f:id:yumlesoleil:20180703232649j:image

 

このところ小さなオールラウンドスタイルと、三方見のアレンジを作っているヒサチャンです

f:id:yumlesoleil:20180702195506j:image

f:id:yumlesoleil:20180702195511j:image

f:id:yumlesoleil:20180702195519j:image

数をこなすことで得る経験値は貴重なものです

しかしもう一方で、丁寧に一つのものに向かい合うことで得られるものもあります

「学び方」は各々自分のスタイルで良いと思いますが、色々とお試ししてみて下さいませ

ゆん自身、いつも模索しております(๑˃̵ᴗ˂̵)"

ゆんのクラスで学ぶ方々は、お勉強熱心な人ばかり

知るを楽しむ」大人女子達☆

共に成長していきましょうね♪٩( ᐛ )و

 

では、またね☆〜(ゝ。∂)