まつうらゆんの日記

le Soleilソレイユ フラワーデザイナーまつうらゆんの日記

6月3日 日曜レッスン(#^.^#)♪

もうすぐ「梅雨入り」( ˘ω˘ )

雨が苦手なので、梅雨は滅入るゆんです⤵︎

でも、今日は気持ちの良い晴天☀︎

お花はすっかり初夏になっていますよ♪(^。^)/"

 

白+ライトグリーンにパープル系とレモンイエローを加えてることで爽やかな明るさを演出☆

f:id:yumlesoleil:20180604121222j:image

パリジェンヌが昔っから大好きな「紫×黄」の補色の組み合わせですねぇ♡

このまま結婚披露パーティーが出来そうです

 

エリチャンは、カオチャンのカリキュラムがグループレッスンだったので、ご一緒して下さいました♪

仲間と合わせて作る事の練習です٩( 'ω' )و

テーマは『レストラン ウエディング』

f:id:yumlesoleil:20180603213237j:image

メイン卓の右半分と、小さな受付花も作りました

f:id:yumlesoleil:20180603213401j:image

 

カオチャンは、メイン卓左半分と…

f:id:yumlesoleil:20180603213544j:image

ゲスト卓上花

f:id:yumlesoleil:20180603213548j:image

1人税込1万円なのでこだわれる程の花材はないのですが、お勉強としては十分に雰囲気は出てますね^ ^

つい先日、補色を上手に取り入れたいとお話しされてたカオチャン

お洒落なカラーコーディネートが出来ました☆

 

ユリチャンは、秋のカオチャンの結婚式に向けてブーケの練習です

f:id:yumlesoleil:20180603224201j:image

実際に持つ予定のデザインは全く違いますが、オーバルスタイルをよく理解する為に、色々な角度からお勉強していきます

先ずは、外枠に形やサイズを見ながら挿し…

次に基本のダブルクロスラインを…

➕と✖️のライン上に、テクニカルフォーカルポイントを意識して、正確な足元に挿します

その後、少しナチュラルテイストを加えながら、一部崩しては挿し直していきます

f:id:yumlesoleil:20180604204958j:image

素直なユリチャンは、ドンドンお上手になっていかれます╰(*´︶`*)╯

f:id:yumlesoleil:20180604205011j:image

オートクチュール ブーケのお勉強では、いきなり1つの完成品を作るばかりではありません

それをするには、毎回数万円の大量の花材が必要になってしまいますものね

1万円の花材をムダなく利用して、効率良くスキルアップを図るということです(^-^)v

 

そして、先月入会されましたお二人(´∀`)(´∀`)

それぞれの個性でセンスの良さが光ってまして、先が楽しみな方々なんですよぉ〜♡

今日のカリキュラムは、5千円の花束2つ☆

ナナチャン

f:id:yumlesoleil:20180603215321j:image

f:id:yumlesoleil:20180603215327j:image

 

トモチャン

f:id:yumlesoleil:20180603215442j:image

f:id:yumlesoleil:20180604194524j:image

今までにお花の経験がある方達なので、上級者コースのスタートから、きちんとまとまっていました

お二人共、洗練されていますね(*⁰▿⁰*)♥︎

皆さん、遅くまでお疲れ様でしたm(__)m

 

カオチャンは今月後半にブーケを製作し、その後直ぐにお引越しの予定です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

今後も御実家に来られる際には、お花のレッスンを続けたいとおっしゃってみえますが、とりあえずは一区切り

ランチ時に、カオチャンの前途を祝して乾杯代わりのデセール追加〜っ♪(*^^)o∀♥︎∀o(^^*)♪

f:id:yumlesoleil:20180604095449j:image

完熟マンゴーソースの、パンナコッタ♪∩^ω^∩♪

お幸せに…

そして、これからもよろしくね♡

 

では、またね☆〜(ゝ。∂)