まつうらゆんの日記

le Soleilソレイユ フラワーデザイナーまつうらゆんの日記

4月22日 メットガラ ドレスをまとった美術館

今日は、ファッションに興味がある人は必見の話題の映画を観に行きました(^_−)~♥︎

f:id:yumlesoleil:20170422030822j:image

ファッション界最大級のイベント「メットガラ」を追ったドキュメンタリー☆

米ヴォーグ誌編集長アナ・ウィンター主催でニューヨークのメトロポリンタン美術館(MET)で毎年開催される「メットガラ」

1946年にスタートし、一流メゾンによるオートクチュールの数々や豪華セレブリティたちがレッドカーペットを敷いた大階段で集うガラは、ファッション界のアカデミー賞と称され…

その2015年のメットガラ開催に向けて8カ月にわたる準備とガラ当日の模様を、アナ・ウィンターと企画展示を担当したキュレーターのアンドリュー・ボルトンの2人を中心に追っていくというあらすじ

席料25,000ドル(約285万円)の600席は瞬時に満席となるそうで、この収益金はメトロポリタン美術館服飾部門の1年間の活動資金に充てられるということなんですぅ(^o^)/

アートファンも、ファッション好きも、ワクワクする映画♡

こういうのがメッチャ好きなミーハーオタクゆんには、たまりませんですよ〜ッ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

2017年の展覧会は「川久保玲/コムデギャルソン展」に決定しているんですって(o^^o)

日本の誇りですよ〜♥︎

観に行きたいなぁ〜ε=ε=ε=┌(^◇^)┘♪

Parisの装飾美術館で観た「FASHION FORWARD」でもギャルソンの服は輝いていました☆

f:id:yumlesoleil:20170422032656j:image

f:id:yumlesoleil:20170422032712j:image

ゆんは、今でも自分がモードの世界に携わっていないのが不思議な気持ちになる時があります(๑>◡<๑)

服飾のお仕事をしていたママのお腹にいる時から、ファッションを中心に生きてきたのですから♡

それが…人生とは面白いものですねぇ(≧∀≦)/

時代も運命も縁も…全て繋がっていて、自覚が無くても、実は全て自分が選んできてるのでしょうが…

そんなゆんは、日課のようにモード系の情報を楽しんでいます♡

中でも、大好きなマックィーンやガリアーノの作品は懐かしいのもあって、涙モノぉ〜♥︎

(//∇//)きゃぁ〜ッ♡

ガラ当日のレッドカーペットのRihanna は、当時話題になりました

着用していた総重量25kgの巨大なイエローのドレス

f:id:yumlesoleil:20170422232851j:image

f:id:yumlesoleil:20170422232856j:image

スゴイ‼︎ いろんな意味でスゴイ‼︎

デカくて、ゴージャスで、ユニークで美しい‼︎

製作期間2年という作品は、中国人のデザイナーGuo Pei (グオ ペイ)のものなんですって☆

アジアのクチュリエの権威として確固たる地位を築いてきた実力派デザイナーが、圧倒的な存在感で一瞬で世界中にその名を轟かせることになったわけですぅ〜〜

(((o(*゚▽゚*)o)))♡

他のドレスも耽美的でロマンティックなので、ゴルチエガリアーノの作品かと間違えていました^ ^

会場入口も美しく装飾され…☆

f:id:yumlesoleil:20170422235347j:image

テーマが「China: Through the Looking Glass」ゆえに、竹なんですぅ(*'▽'*)おぉ〜

ホールには25万本の白バラを使った磁器の壺の巨大オブジェ、パーティー会場の天井には大量の藤の花…

パーティーの装飾って、こうでなくっちゃ♪

先日のボリショイバレエに続き、今日も美しい世界にウットリ〜〜♥︎

日頃のストレスは、ぶっ飛びますぅ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)"

ファッションやアート、音楽やシネマや舞台等々、

その時代を映し出すカルチャーを楽しむことが、その時代を生きること

世捨て人でも御隠居様でもないならば、生きてる事を楽しみたい♪

短い人生…今を楽しみ、今を生きる☆

それも、真面目に精一杯٩( 'ω' )و

 

ってことで、映画の後は真面目に現実に戻って(≧∀≦)

クラフト部部長のエリチャンと、来月のクラフト部で使用する布を買いに行きました♪

来月は、布地を用いたデコパと流行りのくるみボタンを作る予定なんですぅ(#^.^#)

ゆんワールドをほんのさわりですが伝授していくワークショップ「クラフト部」

仲間がいるって、大変だけど楽しいねぇ〜ッ(๑˃̵ᴗ˂̵)

苦労したお花のフォトブックも届きました♪

これも、楽しみにしてくれてる皆がいるから頑張れたわけで…

ゆんは本当に幸せ者ですm(__)m♡

また明日も頑張りましょ♪

 

では、またね☆〜(ゝ。∂)