まつうらゆんの日記

le Soleilソレイユ フラワーデザイナーまつうらゆんの日記

1月31日 フランス映画(^з^)~♡

お家での作業中に、BGM代わりにフランス映画をながしていることがよくあります♪

作業にちょっと疲れて、すっかり映画を2本見入ってしまいました(//∇//)

f:id:yumlesoleil:20170131180603j:image

フランスで100万人を動員した「Les souvenirs 思い出」を観ました

フランス人ならずとも、日本人の私の心にも強く暖かく響く映画です

フランソワ トリュフォーに捧げるオマージュとの言葉通り、リアルで地味だけど印象深い。

誰にとっても身近な家族愛と普通の人生が題材

フランス映画らしくてヨカッタですぅ(#^.^#)♡

 

もう一つ…

f:id:yumlesoleil:20170131183611j:image

f:id:yumlesoleil:20170131183624j:image

ロパートキナ 孤高の白鳥』を観ました

もちろん、何度もリピートしてます(≧∀≦)/

以前から、彼女のことやマリインスキー バレエ、ワガノワアカデミーのドキュメンタリー番組を色々観てます(*^.^*)

ちなみに、バレエに興味が無い人でも、チャイコフスキーの曲にプティパが振り付けした「白鳥の湖」「眠れる森の美女」「くるみ割り人形」は御存知でしょう

これらを世に出したのか、ロシア最高峰マリインスキーバレエ団

ここに在籍する多くが、ワガノワアカデミー出身

その至宝が、プリンシパルロパートキナ☆☆☆

(プリンシパルは主役しか踊らないトップ=エトワール、プリマのことです)

クラッシックの本家本元ロシアバレエの素晴らしさに心が震えます♡

『完全な美』

感動で、涙があふれてきます(*༎ຶོρ༎ຶོ*)

情感あふれるダンスを完璧な美しさで踊るロパートキナの白鳥は、人間技とは思えないo(*゚▽゚*)o〜♥︎

また、違う振り付け師のものに挑んだり、モダンも踊ったり…

謙虚な姿勢で努力を惜しまず、常に挑戦し続ける知的な美女には、女性として人として、またプロとは何かを思い知らされるのでございます

 

作業サボって、映画観ちゃったぁ〜(ノД`)

クラフト部のお年玉企画の準備が思いの外大変で…

気軽に考えたけど、案外オオゴトかも。。(¬_¬)

睡眠不足ですぅ〜(∩´﹏`∩)

お仕事では、製作以外の作業はリュウチャンがアシスタントしてくれているので…(u_u)

お勉強会は自分一人でやっているので、頭がイッパイイッパイになり(>人<;)

製作時には、体力が残って無いかもぉ(−_−;) タラ〜リ

既に心が折れそうなヘボゆんですが、ある程度軌道に乗れば大丈夫なのかなぁ。。(。-_-。)トホ

ドンくさくって、ビビりで、ほんと要領悪いんですよね〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)グスッ

努力をしたからといって実りがあるわけではないですが、これもお勉強と思って、もう少し頑張ってみまぁすッ ᕦ(>_<;)ᕤ''よっしゃあ‼︎

 

では、またね☆〜(ゝ。∂)