まつうらゆんの日記

le Soleilソレイユ フラワーデザイナーまつうらゆんの日記

12月25日 joyeux noël〜♪(*^▽^*)♡

今年はXmasが週末☆

f:id:yumlesoleil:20161226110106j:image

お店は、プロポーズの演出やらブライダルのご挨拶やら、もちろんXmasのギフトも…

ロマンティックなお仕事に追われ、日中はリュウチャンはお忙しいご様子♥︎

ゆんはクリスマスとお正月の狭間で、休息ぅ(#^.^#)v

お引越しして以来、以前ほど遊べなくなったエリチャンと2日連続で遊ぶ計画〜♪♪♪

お弟子さんのエリチャンは、国内旅行やフランスにも御一緒してる仲でして、ファッションや雑貨の趣味も合い、アート鑑賞や手芸部やショッピングも楽しむfamilleですぅ♪(*^^)o♥︎o(^^*)♪

そんな2人は、年末に向けてハードな日々の合間なので、パァーッとショッピング三昧でぇ〜す٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

f:id:yumlesoleil:20161226142251j:image

毎度のことですが、2人は仲良し母娘か年の離れた姉妹のように、何処でもキャア♥︎キャア♥︎

美味しいモノ食べて、服や小物や雑貨を買いまくってましたぁ〜っ♪(๑˃̵ᴗ˂̵)v

コート2着、セーター1着、プルオーバー1着、スカート1着、スヌード3個☆

今年買ったブーツ4足や先日出来上がったベルベットのスカートに合わせて、今冬のコーディネートの幅が広がりますねぇ

٩( ᐛ )و♪♪ ワァイ♪♪

パーティーに使えそうな雑貨も大量GET〜っ‼︎

次回はどんなデコレーションにしようかしらねェ☆(*^^)o∀*∀o(^^*)☆

また、今日は手芸とポップアートをミックスした「クラフト部」の構想を語りながら、可愛い布や資材を追加購入٩(^‿^)۶

カルトナージュや革小物の作家さんに作品を見せてもらいながら、お話を伺ったり…

エリチャンも刺繍やデコパージュのキットやハンコ等の手芸材料を色々買っていました(*´꒳`*)

益々テンションが上がってきましたぁ⤴︎⤴︎

やっぱり、楽しいコトは1人でするより仲間がいるとワクワクが倍増ですぅ(*´∀`)♪

作るも楽しいし、買うも楽しい〜っ(^_−☆

センスが近い私達はしょっ中「オソロ=お揃い」になるんですが、今回も色々「オソロ」が♡

まあ、年齢もスタイルも違うので、お揃いには見えませんがね〜(//∇//)

幾つになっても女子は女子♥︎

締めはフランス話に花が咲き(=´∀`)人(´∀`=)

丸々2日間、女子力高い時間を過ごせました♪

日頃の疲れをスカァ〜っと発散し、心の栄養補給出来がましたぁ╰(*´︶`*)╯♡ ぷるん♪

エリチャンとクリスマスのプチギフト交換☆

f:id:yumlesoleil:20161226062413j:image

好みをよぉ〜く御存知 (*^▿^*)フフ♥︎

子供の頃から大好きなアガサ クリスティのポアロが、ショコラを食べながらXmas迄の日々を数えたのに倣って、ゆんの実家でも毎年家族で大好きなショコラを食べながら、指折り数えてXmasやお正月を迎える準備をしていました(*^^*)

今のように世界中の高級ショコラが手に入るわけでなく、デパ地下で買う国内のメーカーのチョコレートだったので、30年前にGODIVAが出店した時は大喜びでしたぁ

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

それ以後、家族で1ヵ月分数万円のショコラを購入するのは冬の贅沢な楽しみの一つでした♡

その年のバレンタイン♡

チョコレートが大好物のリュウチャンの為にGODIVAに3万円分のギフトを作って頂くようにオーダーしまして…

色々相談して、自分は満足したのですが。。。

甘党のリュウチャンは、不○家のピーナッツチョコや明○のアーモンドチョコを300個の方が良かったと言いまして(・・?)

ビックリしたことを覚えていますぅ(T-T)トホ

若くて、食欲旺盛で、男の子ばかりのお家に育ったリュウチャンですからね (ー ー;)

それが、今ではすっかりフランス・ベルギー・イタリア等の本物のショコラのファンになってしまいました(๑>◡<๑)

そんなGODIVAの思い出は、自他共に認めるショコラ好きゆんの原点で…

今は年中、国内外幾らでも美味しいショコラをいただくことが出来る時代ですが、GODIVAは定番☆

懐かしい実家の味ですぅ(๑>◡<๑)キュン♥︎

早速夕食後リュウチャンと頂きました♪

連日、沢山の方から御歳暮やら御礼等のギフトを頂いておりまして…

この場をお借りして、御礼申し上げます m(__)m♡

 

今年も残すところ1週間☆

京都&大阪旅行とXmasで、ゆんは充電出来ました♥︎

リュウチャンの治りきらないお風邪が気になりますが、お正月に向けてラストスパートかけて頑張りまぁす(^o^)/"

 

では、またね☆〜(ゝ。∂)