まつうらゆんの日記

le Soleilソレイユ フラワーデザイナーまつうらゆんの日記

11月19日 毎日お仕事頑張ってます٩( ᐛ )و

毎日朝からバタバタ〜ッε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

このところ、朝起きた途端から眠りにおちるまで、お仕事の事ばかり。。(_ _).。o○

ブライダルのデコレーション、パーティーや年明けのお年玉企画の準備が有りますからヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3

インフルエンザの予防接種もして、体調管理もしっかり〜っᕦ(^-^)ᕤ

火曜はフォトブックの作業をする予定のアケミチャンと、またもや大塚屋さんヽ( ̄д ̄;)ノ=3

布地やリボンやハンコのパーツやら… 

f:id:yumlesoleil:20161120093821j:image

先日購入したハンコの持ち手用のパーツやら専用クリーナーや溶剤やら…新たに取り入れる道具には必要なものが多々あるんですぅ(๑>◡<๑)

Xmas企画のリース&トピアリー&キャンドルデコパージュが大好評で、ご機嫌のゆん♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

お正月のお年玉企画も力が入りますv(#^.^#)v

しかし、そこにたどり着く前に成功させなきゃいけないブライダルパーティー2つと、Xmasパーティーと、大切なお正月アレンジが有りますから(^^)/

ゆんは寝ても覚めても毎日ずぅ〜っと考えている状態なんですぅ(*・ω・)ノ

先ず、Xmasパーティーのテーブルクロスの布地は購入してきました

 f:id:yumlesoleil:20161120093803j:image

ミシンをかければOKですぅ(o^^o)v

皆が作ったリースやトピアリーやキャンドルの他にも、特大キャンドルやらシンプルなLEDツリー等を考えているので、これも製作しなければいけません(^_-)

今年のリースはアッシュグレーのプリザーブドフラワーをいかした寒色系☆

お店に続々と入荷してくるパーツに「オシャレ〜っ♪」「ステキ〜っ!」って、好感触♪

クリスマス用もブライダル用もロマンティックなものが沢山ですからね、いつも以上に幸せな空間になってます♡

そんな中、フォトブックも少しずつ進めてます

多分、次回でフランス編part2が完成〜!

お花編の方は、12月のブライダルが終わったら年内に完成させなきゃねっo(>_<;)o

さらに…毎月のガーデニングのお仕事☆

お庭を作るだけでなく、作ったお庭のメンテナンスも…

育むお仕事は大切にしていますから、暑くても寒くても、疲れていても頑張ります╰(*´︶`*)╯♡

植物の成長具合や、今の地元の気候が良くわかるのでイイお勉強にもなりますしね(^^)v

気持ち良い秋空の下…汗ばむほど肉体労働しましたぁ〜っ٩(^‿^)۶

大好きなハーブゼラニウムの香りに包まれて、季節の変化を感じる時間♪

これも、ゆん達のお仕事なんですぅ☆

さすがに、翌日は体中筋肉痛〜っ・(ノД`)・

お家で掃除、洗濯し…''(^◇^;)

たまった録画を流しっぱなしにして、作りかけのスカートを完成し、この間もデザインをずっと考えてますぅ〜っ(OvO)⁇

ナガラ族なんで、何かをしながら考えるのがクセですぅ( ˘ω˘ )

しかし、歳のせいか少しずつ複数の事が出来なくなってきました(p_-)

しかも、物忘れが多くなり。。

当日夕方気がついたのですが、19日はリュウチャンのお誕生日٩(๑°.°๑)۶

お誕生日を忘れたので無く、今日が19日を忘れてたんですぅ。。。(TT)。

11&12月は法事も誕生日も記念日も複数有り、プライベートの大切な日が多いんですよね(¬_¬)

法事は別ですが、お祝い事は毎年お正月明けの冬休みになってしまいます

でも、レッスンに来た可愛い御弟子さん達に「おめでとうございますぅ♪」って、言ってもらって…

リュウチャンはニコニコ笑顔でした♡

とりあえず今日のところは、2人で仲良くお喋りしながら普段通り外食しただけ…

お互い疲れてますから、身体の痛いところの話とかしたりして…(u_u;)

それだけでも楽しい時間で幸せだと思えるのは、銀婚式を迎える夫婦だからですかねぇ(#^.^#)

でも、リュウチャンの誕生日ですよね(>_<)

お疲れモードでも、お誕生日の彼がいつも通りエスコート…男子は大変‼︎(*_*;)

物欲の無いリュウチャンですが、何かサプライズを考えなくっちゃねぇ〜っ(≧∀≦)/♥︎

 

では、またね☆〜(ゝ。∂)