まつうらゆんの日記

le Soleilソレイユ フラワーデザイナーまつうらゆんの日記

11月11日 仕事の合間にネイルケア♡

連日製作も多いハードスケジュール(*_*:)

しかも、急に寒くなってきました:;(∩´﹏`∩);:

肌は乾燥して、手もカサカサ⤵︎

お仕事が一区切りで、やっとお洗濯とお掃除ができました♪

が…気が付けば、爪がボロボロに⤵︎⤵︎

ゆんがネイルをしているのは単にオシャレというだけではなくて、補強を兼ねているので手を休めなければいけないんですが、お仕事のデザインを考えながらネイルをしました(;´д`)

f:id:yumlesoleil:20161111040814j:image

少し痛いくらい短くなりましたが、これでまたしっかり補強は出来ました(^-^)

 

ゆんは手先を使うことが大好きですが、職業病でアチコチ痛めてまして…

ドクターからは、なるべく休めるよう言われているのに、手と目を使うことばかりの日々(>_<)

 

f:id:yumlesoleil:20161111024157j:image

先日買ったハンコとハギレですぅ(#^.^#)

 

これらは、手芸部の準備なんでぇすo(^▽^)o

デコパッチ・デコパージュ・カルトナージュと言えば、フランスで人気の手芸ですが、これを最近遊びで取り入れてまして…

ゆんは幼稚園でデコパッチから始めて一通りやりましたが、そんなに熱心に取り組んではいません

でもこのところブームですし、簡単なので子供からお年寄りまで、さほど器用でなくても始められるオシャレなお遊び♥︎

いわゆる貼り絵やちぎり絵ですし、カルトナージュも小学生の図工レベルからでも楽しめる上に、ヨーロッパの貴婦人達の間で流行った伝統的な手芸ですから奥は深く、布地やリボン等にこだわれば本格的な素敵な物が作れます☆

ゆんは専門家では無いので、スキルを色々ミックスしハンコやデコパージュを用いて、クリスマスのクラフトやお正月の手芸部で遊ぶ企画なんでぇす♡

お仕事の合間に、こんなお遊びを考えるのがゆんの息抜きですぅv(*^^*)v

さらにその合間に「ファッション通信」観て、冬のコスメやファッションを考えてるとストレス発散(o^^o)

レアルマドリッドはなんとか首位ですし、秋から始まった「CSI」や「クリミナルマインド」も「プロジェクトランウェイ」もまぁまぁ面白いですし、「旅するフランス語」と「旅するイタリア語」を観て次回のバカンスにワクワクし、大阪で開催してる「ヴェネツィア ルネッサンスの巨匠達」をいつ観に行こうかとか、その前に映画2つとケイチャンにミュージカルも誘われてたなぁとか、Xmasに上海蟹食べに行く話があるけど中国はなぁ⤵︎とか…京都にフランス人のマリーが来たら、2冊目のお菓子の本の出版祝いにアケミチャンと行かなきゃなぁとか…♪♪

そんなことばっかり考えてますぅ(//∇//) テヘ♡ 

でも、流行や情報の収集はお仕事上必須ですから、ムダに遊んでいるわけでもないんですよ(*≧∀≦*)

 

さあ、明日からデコパージュを含むXmasリース作りが始まります☆

リュウチャンがお手伝いしてくれて準備は万端♪

皆と楽しい時間が過ごせますように(#^.^#)♥︎

 

では、またね☆〜(ゝ。∂)