まつうらゆんの日記

le Soleilソレイユ フラワーデザイナーまつうらゆんの日記

11月6日 前撮りブーケとレッスン☆

今日は朝から大変ですぅ٩( 'ω' )و

先ず、チヅルチャンが明日お嬢さんの結婚式の前撮りがあるので、長〜いトレーンに合わせたキャスケードブーケを作りました☆

数種の白系の薔薇を使って、クラッシックなスタイル♢

f:id:yumlesoleil:20161108224446j:image

このようなクラッシックなキャスケードブーケを作れる人は、ウチの子達以外に出会うことがナイですねぇ╰(*´︶`*)╯♡

ウェディングドレスもブーケも流行はありますし、またリバイバルもありますしね(^.^)

しかし、そうは言っても第一礼装ですから、品格や伝統を重んじたモノが基本です☆☆

また、花は常に進化してまして…

去年あったモノも消えますし、新たに良いモノが生まれて出回ります

それゆえ、毎日がお勉強と言っても過言では有りません

間が空けば、スキルを取り戻すのも大変ですが、何よりも今の花材に使い慣れることが必要です

ゆんは花の無い生活をした事が無いので分かりませんが、バレリーナもピアニストもスポーツ選手も練習を怠りませんものね…一緒です(^_−☆

 

そんな人生を送っているゆんと、価値観を共有することが出来る御弟子さんがレッスンに来ました♪

なんだか最近は、まるでプロ集団のように皆も貫禄が出て来ました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

f:id:yumlesoleil:20161108231456j:image

f:id:yumlesoleil:20161108231504j:image

f:id:yumlesoleil:20161108231510j:image

f:id:yumlesoleil:20161108231523j:image

f:id:yumlesoleil:20161108234011j:image

f:id:yumlesoleil:20161109135714j:image

デザインまでは載せれませんが、美しい作品が並びました☆☆☆

 

完成後は、いつも通り贅沢なスイーツが色々あって美味しいコーヒータイム♡

これまた、皆が持って来てくれるお菓子は、上等なものばかりなんですぅ(*≧∀≦*)♥︎

美しい作品に囲まれて、仲良く楽しい時間は皆の笑顔がキラキラして…

ゆんには至福の時ですぅ(#^.^#)

 

明日も朝から頑張ります‼︎

 

では、またね☆〜(ゝ。∂)