まつうらゆんの日記

le Soleilソレイユ フラワーデザイナーまつうらゆんの日記

10月4日 レッスン&お勉強♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

今日も朝からレッスンがありました

 f:id:yumlesoleil:20161007013151j:image

f:id:yumlesoleil:20161009224714j:image

今日はパン菓子の先生のメグミサンとフードコーディネーターのベニチャンというグルメコンビ(o^^o)

もちろん、gouterもリキ入ってます☆

季節限定のカボチャのチーズケーキや栗のケーキ♥︎

f:id:yumlesoleil:20161007013519j:image

自慢のマキネッタでいれたカプチーノ

そこらのカフェより上等ですぅ(#^.^#)

ここ半月位…マキネッタとデコパージュの言葉を言わない日は有りません(*≧∀≦*)

もう、周りのお弟子さん達はウンザリかもσ^_^;

でも、ウチの子達にもマキネッタでいれたコーヒーは大好評ですぅ♥︎

イタリアやフランスで愛されるコーヒーに近い味が、家庭で頂けるんですもの♪

本当に美味しいものを頂くというのは、幸せを感じますよね(*^^*)

安心安全な素材、旬のものや名産品、料理人の腕はもちろん、器やお店の雰囲気やサービス…

食べるということは、五感で楽しむエンターテイ(ン)メント☆

食への関心が低い人は楽しめません(TT)

歳を重ねると量も好みも変わってきますから、美味しく楽しく食べたり飲んだり出来るうちに楽しみたいと思っています♪

 

デコパージュは若いママ組さん達を中心に、ずーっと人気のクラフト☆

デコパージュでよく使うペーパーナプキンが版権等で、ほぼビジネスで使えないので、メチャ簡単で楽しいのですが教室含め、お仕事ではやってこなかったのです

ハンコも同様で、ステンシル(型染め)の応用で楽しみたいけど既製のものは使用出来ないので、同じくビジネスではやりません

でも、お遊びなら問題ないので、久しぶりにステンシルの復活と共に色々遊んでみようと思い、フランスでキッチンペーパーを買ってきたんですぅ♪

キャンバス以外にデコパージュを施す小物類も少しずつため込んで、準備は万端です(^-^)/

で…

どうせ自分が勉強するなら、ご一緒にいかがですかと、気軽に誘ったらやりたい人が多くて大問題に((((;゚Д゚)))))))

でも、私もお勉強したいので教える教室では無くて、一緒にお勉強と考えたのです

が…ゆんの周りは興味が有っても、やってる方はほぼいなくて…

皆は教えて欲しいということなんですσ(^_^;)

それはまた話が違ってきますから。。。

とりあえず、自分1人で研究して、後ほど時間がある時にということでしょうかね(^_−)−☆

 ゆんの関心事に毎度振り回されて、周りは大変ですね(๑>◡<๑)

それも、複数色々あるので話がこんがらがってよく分からないとブーイング⤵︎

1人でやってればいいものを、ついつい誘って失敗!失敗!m(__)m

もっと、よく考えて計画練って発表するべきですよね (>_<)

でも、そんなノンビリしているとブームも興味も去りますからね。。(p_-)

ナカナカ難しいところです(≧∇≦)/''

それにしても、ゆんの周りは向学心のかたまり⤴︎

学びたくない人はいないですよぉ〜なんて言われて、先生嬉し泣きですよぉ(ToT)/♥︎

 

では、またね☆〜(ゝ。∂)