まつうらゆんの日記

le Soleilソレイユ フラワーデザイナーまつうらゆんの日記

9月14日 レッスン&パーティー支度♪

今日は、夏休み明けのママ組さんのレッスンでした(*^^*)

ヒサチャンは、秋色のシャワーブーケをリズム良く完成☆

f:id:yumlesoleil:20160915014629j:image

今夏、自身初の会場装飾からブーケまでブライダルフラワーをトータルでされたヒサチャン☆

f:id:yumlesoleil:20160915015411j:image

f:id:yumlesoleil:20160915015414j:image

現在ブーケコース終盤で、ずいぶん基本が身についてきて、あのブライダルの経験が大きいと実感されてました(^_−☆

 

明後日から、またHawaiiに行っちゃうミキチャンは、アーティフィシャルフラワーでご友人の「ベビーシャワー」用のアレンジ♪

f:id:yumlesoleil:20160915014631j:image

オムツやプレゼントを入れるバスケットに飾り付けと、小さな鳥かご♡

こんなステキな手作りギフトが贈られたら、ご友人も感激だろうねぇ〜って、周りでウットリ^ - ^♥︎

2人共、とっても綺麗でお洒落な子達♪

その上、好奇心も向学心も旺盛で、お利口さんなママ達ですぅ☆

ファッションの情報交換や、近況報告やら…

あっと言う間の楽しい時間(^◇^;)/

ルイボスティーをたっぷり飲んで、夏バテ知らずのママ組さんに、来月のパーティーのテーマやドレスコードもお話しして「お洒落して来てねぇ〜」って、ゆんから宿題を出しました(#^.^#)

 

ゆん自身も、もちろん頑張ってますよ(^O^)/

ケイチャンの復帰と新加入の子の歓迎会ですから、気合いが入りますo(^▽^)o

まだまだ、フランスを引きづっているマダムゆん

♦︎♦︎Paris♥︎mode♥︎noir♦︎♦︎

これをテーマに決めて、今日もリュウチャンにお手伝い頂いて構築してました(*^◯^*)v

「シャンタル トーマスみたいな感じよ」って、説明すると、皆メモってくれてました

昔から大好きなデザイナー♡

って、大好きなデザイナーは沢山いますけど >_<

ゆんはバリエーションが多いのが特徴と言われてますが、お花のお仕事はクールなモダンスタイルか、上品なフレンチエレガンスかナチュラルなフレンチカントリーが基本的に多くなります

でも、身近な子達は知ってますがファッションとなると、もっと幅広くロックテイストやコケティッシュな感じも大好き(^з^)-♡

でも悲しいかな、年齢的にファッションでは遊びが減ってきてるので、テーブルデコで遊ぼぉ〜っと(≧∇≦)

クックック(#^.^#)♥︎

皆、ついて来てくれるかしらんσ(^_^;)⁉︎

これがセンスアップのお勉強になりますから(^_−)~☆

楽しみながらのお勉強…☆

頭も心も柔らかくして…♡

参加してヨカッタと思って頂けるように、ゆんもあともう少し頑張って支度しまぁす(*^o^*)/

 

では、またね☆〜(ゝ。∂)