まつうらゆんの日記

le Soleilソレイユ フラワーデザイナーまつうらゆんの日記

9月4日 ランチ&レッスン (*^-^*)/

今日は日曜のレッスン☆

f:id:yumlesoleil:20160905132419j:image

f:id:yumlesoleil:20160905132422j:image

f:id:yumlesoleil:20160905132434j:image

f:id:yumlesoleil:20160905132441j:image

f:id:yumlesoleil:20160905132447j:image

f:id:yumlesoleil:20160905132451j:image

f:id:yumlesoleil:20160905132456j:image

f:id:yumlesoleil:20160905132459j:image

で、その前に「ジラソーレ」でランチ〜ッ♪

先月は暑くて、ランチはやめましたが…(´Д` ;

今月からは、レッスン前に来れる人だけのおきまりの仲良しランチ♪

県外から20年位通ってくれてるリカチャンも、平日お仕事で貴重なお休みのエリチャン、スズキチャン、ユリチャンも、とりあえずランチで一服兼ねて和気あいあい〜

♪(=´∀`)人(´∀`=)♪(=´∀`)人(´∀`=)♪

これがまた楽しくて〜♪♪

大抵は報告したいコトがてんこ盛りのゆんが、ペラペラ喋りまくってる感じですが…f^_^;)

御弟子さん達に会うと、嬉しくてテンション上がっちゃうんですよォ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今度のパーティーの日程も決まり、テーマを発表!

レストラン貸切で行うパーティーの時は、デコレーションのお勉強を兼ねて、ゆんが準備したものを当日デコ部部長ナッチャンを中心に皆で飾り付けします☆

f:id:yumlesoleil:20160905101746j:image

f:id:yumlesoleil:20160905101749j:image

ドレスコードもパーティーに合わせて(^з^)-♥︎

今回もリネン類、フラワーベース、キャンドルホルダーやナプキンリングを準備中でして…

ゆんはもう、お洋服も決めましたよ(≧∇≦)/

さらに先程、お取引先がお引越しのSALEをしてたので、オシャレなテーブルウェアを(ついでに皆へのプレゼントも)大量に買い付けましたぁ(^O^)/

またこうしてblogで打ち明けちゃうと、先生買い物が多すぎィ〜とバレちゃいますねぇ(>_<:

コーディネートとかデコレーションの仕事をしていると、モノが増えるんですよねぇσ(^_^;)

これでも私物は自分なりに断捨離生活してるのですが、仕事となると歯止めがきかず…(-。-;

でも、ヨーロッパでも人気のイタリア製のオシャレでモダンなテーブルウェア類とか…心が弾みますぅ〜♪(((o(*゚▽゚*)o)))

皆にも、空間装飾もファッションも楽しんで欲しいので、ゆんの道楽的研究に巻き込んじゃいます‼︎

お洒落に磨きをかけるとか、センスUPの1番の勉強は実践ですからね^_−☆

日頃から本当に良い物に触れる生活…

これが一番の贅沢なお勉強☆

もちろん自分にとっても同様ですから、リュウチャンに材料を提供してもらい、毎回凝って一般家庭ではしないレベルで飾り付けをしています☆

以前は頻繁にホームパーティーをしたり、ホテルで豪華に飾りつけたパーティーをテーブルマナーのレッスンも兼ねて開催したりと頑張ってましたが…

最近は部長ナッチャンを始めとして何人かがママになり、仲良しのエリチャンが転勤で少しお家が遠くなって…ホームパーティーは料理のお手伝いをしてくれる人が少しいないと大変で、尚且つ私も歳をとって1人で企画、製作、進行、片付けは少々しんどいので…(/ _ ; )

まぁ、日頃お疲れでパーティーどころでないわよね〜と思って、年に数回レストランを貸し切り、ゆんが支度したデコレーションを当日皆で飾る程度にしています(^.^)

 それでも…お洒落したり、装飾から参加してパーティーをしますとフラワーデコレーションはもちろんのこと、大人女子としても優雅なお勉強になるだろうと思いましてねぇ(#^.^#)v

更に、時にはディスプレイのお勉強を兼ねたデザインにして、日頃のレッスンのオプションになるようにしています☆☆

f:id:yumlesoleil:20160905083441j:image

f:id:yumlesoleil:20160905083444j:image

そんなことですから、皆もパーティーは楽しみながらのお勉強と考えてくれてると思います(^-^)

写真も沢山撮って、これまたゆんが後日フォトブックを作る際に載せまして…

私達のパーティーは日常のひとコマ、素敵な思い出作りなんですぅ(^_−☆

 

贅沢でお洒落な飾り付けをして、美味しい料理を頂くアットホームな貸し切りパーティーは、ジラソーレのコウチャンとリュウチャンの有難い協力により、メッチャお値打ちで素敵な体験が出来るオプショナルレッスン♪♪

御弟子さん達は年齢も肩書きも皆バラバラですが、日頃からお食事や美術鑑賞、ショッピングはもちろんのこと、国内や中には海外へも一緒に旅行に行ったりしてる美意識や価値観が同じ人達なので、こんなパーティーが出来るんですぅ(#^.^#)

月に1〜2回のお花のレッスンも、ランチしてフラワーデザインを学んで、作った作品の写真を撮ったり観ながらお茶を頂いて…

半日がかりなんですぅ〜ッ♪o(^▽^)o♪

今日は皆の差し入れもありスイーツがてんこ盛り!更にバースデープレゼントも頂きましたm(__)m♡

お茶は健康や美容に敏感な女子が大好きなルイボスティー

 f:id:yumlesoleil:20160905130817j:image

f:id:yumlesoleil:20160905130824j:image

f:id:yumlesoleil:20160905130949j:image

キクチャンがエステ帰りに作品を見がてらお土産を持って来てくれたので、その後スキンケアやコスメの話に花が咲きました(*^^*)

新しいコスメを買い込んでるゆんの調子も上々で、ゆんの周りの女子達は秋に向けてお洒落の準備は着々と進んでまぁす♥︎(´ε` )♪

 

では、またね☆〜(ゝ。∂)