まつうらゆんの日記

le Soleilソレイユ フラワーデザイナーまつうらゆんの日記

7月25日 フォトブック♪♪

今日はフランスにご一緒して頂いたアケミチャンと、フランス滞在記のフォトブック作りでしたぁ(^.^)/

 ゆんの周りの人達はプライベートでも写真好きな上に、デジカメの普及以降(古い話ですがね)お花の撮影を通じて達人が多いのですが…

ゆんはとっても苦手ですぅ〜(涙)

お仕事ではもちろんプロのカメラマンが撮りますし、自分の控えとしてもリュウチャンや誰かが撮りますからね(ー ー;)

ペンとノートが有ればずっと遊んでいられるアナログ人間が、スマホのカメラの便利さと簡単フォトブックによって、この数年なんとか人並みにデジタル化つつありますσ^_^;

スマホのカメラが最近は綺麗だし、修正やら編集が簡単に出来るしねェ〜 (^◇^;)

スマホの進化あってのblogですぅ♪

更に、あえて紙におとすフォトブックはメッチャお安くお手軽で、なかなか楽しいんですぅ♡

当初は、お手軽ゆえにアプリもイマイチで…

やっぱり、あくまでも気軽なお遊び用なのねぇって感じでしたが、自分も慣れてきたしアプリも向上して、皆に好評で楽しんでます(=´∀`)人(´∀`=)

皆の作品、年に数回やるパーティー、国内外の旅行等のイベントやゆんのお仕事も少し載せて☆

雑誌や広告で構成や文字入れは慣れているので、データを集めてハメ込めば出来上がり(^_−)~☆

下手でも結構楽しめるんですぅ♡

今回のフランス滞在は、珍しく観光が多めで写真が沢山☆

フォトブックも何巻になるのかしらん(・・?)

アケミチャンはOLさんをした後、派遣で15年以上お勤めされているのでパソコン等を使いこなし、この程度はカンタンな事みたいですが…

ゆんはモチロン全くダメダメ〜ッ(>人<;)

しかも、もう25年位は公私共に事務的経理的な事は人任せの人生。。。トホホ。。。

まぁ、このblogを今読んでくれている方の多くは御存知の話ですわねf^_^;)

ゆんは、少しの『出来ること』だけして生きてる偏った人間なので…周りの人達が全部フォローしてくれてるわけでございます(/ _ ; )

360度、何処も足向けて寝れましぇ〜ん(T . T)

 わずかぁ〜に出来ることだけをやって、なんとか生きてるわけでございますぅσ^_^;

なのに、ウチのフォトブックは何故かゆんが担当 (¬_¬)

まぁ1番ヒマなんで、blog同様に皆におだてられて頑張っている次第ですぅ〜(^◇^;)/

スマホで簡単に写真を撮って、簡単にフォトブックを作る…その作業をゆんレベルで出来ちゃう時代が来るとはねぇ〜♥︎

面白い時代ですねェ〜ッ(#^.^#)

「フランス滞在記 2016」と作品集「le Soleil 2016 前期」を秋迄に作って、お店に置いておきましょ☆

f:id:yumlesoleil:20160813130350j:image

では、またね☆〜(ゝ。∂)